宮崎へ(^-^) | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんにちは、滝川クリステルです。


今日はたくさんのお知らせがあります(^ー^)


まずは、
今日6/30(月)の読売新聞の朝刊にあるコーナー「顔」に
私とアリスが掲載されています(^ー^0)


そして、
昨日は宮崎県にお邪魔していました。
以前、5/10(土)の記事

http://ameblo.jp/takigawa-christel/day-20140510.html でも
北海道での様子を紹介させてもらいましたが、
今回も希少動物に、その赤ちゃんに、
会いに行っていたのです(^ー^)



5



1


3


4


見守る人間たちの活動によって、希少ながら新しい命が産まれている。
命の連鎖の難しさを感じると同時に、
新しい命の姿も私の目にしっかりと焼き付けることができました。
この小さな命を通して、みなさんがどう感じてもらえるのか。
是非、番組を観てくださいね。
また放送が近ついたら、もっと写真を載せますね!



14



8


6

7/13(日)19:00~21:00@BSジャパン
滝川クリステルのベイビープラネット
~希少動物の赤ちゃんを訪ねて~


最後に、5月の末まで発売させてもらっていた
アクセサリーEverchrisのお知らせです。
収益の全額を動物保護シェルターに寄付をさせてもらっています。


次に寄付をするシェルターはこちらです。


○沖縄出身の子犬たちを中心にケアと里親探しを行なう動物愛護団体
 wanspace(わんずぺ~す)
http://www.wanspace.jp/
→今回、50万円寄付致します。


※わんずぺ~すさんからメッセージです。
わんずぺ~すは沖縄の動物愛護団体「NPO法人ワン’s パートナーの会」
と協力しあって、命のリレーを行なっています。
詳細は当方のブログをご参照ください。
http://ameblo.jp/wanspace-dogs/entry-11873853134.html

こういった悲しいケースもありました…。
http://ameblo.jp/wanspace-dogs/entry-11805959838.html


わんずぺ~すとしては、
沖縄のセンターにいる子を1頭でも救い出したいのですが、
センターから引き出すとパルボに感染しているケースが多いため、
赤字のわんずぺ~すでは支払えず、その医療費は、
わんずぺ~すを支えてくださっている沖縄の協力団体
「ワン'sパートナーの会」にご負担いただいてきました。
しかし、あちらの会も決して余裕があるわけではなく、
パルボ発症の子については個々に寄付を募ってきましたが、
度々であり、数が多いため、十分な金額はなかなか集まりませんでした。
そういった理由で、わんずぺ~すとしても
センター引き出しを依頼しづらいところがありました。
前回も3頭引き出しを依頼し、2頭がパルボでした。


1頭でもその医療費をご負担いただけるなら、
とてもとてもありがたいです。
ただ、パルボ治療は高額ですので、「ワン'sパートナーの会」に
通常1頭にかかる平均的入院・治療費を確認しました。
パルボは隔離入院で、通常は1週間~10日の入院です。
保護団体割引の適用であっても、
1頭につき平均医療費は8万~10万円近くになるとのことです。


○NPO法人ワンダフル ドッグズ
http://www.wonderful-dogs.com/
→今回、30万円寄付致します。


○NPO法人 愛媛イヌ・ネコの会
http://ehimeinuneko.chu.jp/dogcat/
→今回、40万円寄付致します。


また収支報告をさせていただきますね。
   
           それでは(^ー^)