家族になりました(^ー^) | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

     こんばんは、滝川クリステルです。



ブログの更新、本当にご無沙汰してしまい、

             ご心配をおかけしましたm(_ _)m



特に変わりはないのですが、あまりにお話をためてしまい、

  何から書けばいいのか悩み出してしまって…

            こんなに時間が経ってしまいましたガクリ



    そんな中、皆さんに一つ報告がありますキラキラ


 私の中で大きな環境の変化というか、決断をしたことがありました。



 福島から引き取ったラブラドールを正式にうちの子として



 受け入れることになったのですきゃー



     既に彼女が来てから4ヵ月以上が経ちました。



そんな中、彼女の表情がどんどん柔らかくなってきてくれたこと、



安心してきてくれていることが何よりも嬉しい変化でした。






滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-アリス





また、彼女が我が家にやってきてからというもの、



不思議と多くの友達、知人が集まるようになり、



たくさんの新しい出会いもやってきました。






そんな彼女の顔を見ながら、動物が与えてくれる癒しの力、



そして何よりも命の尊さに感謝しながら毎日過ごしていますハート




というのも、彼女は、レスキューに来たARKシェルターの人々の気配を感じ、



家の奥の方から吠えたため助けられたということなんです。



もしそこで吠えていなかったら、手遅れだったのかもしれません。



一緒にいた吠えなかったもう一匹は気づかれずに亡くなってしまったから。





          今では、私の大切な宝物です。



          


いつかインコのピポを彼女の背中に乗せるのを夢見ている今日この頃(笑)



また時々ブログにも登場することになると思いますので



どうぞよろしくお願い致します好




滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-アリス寄りカット




滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-仲良し??






そして、今日は皆さんに興味があれば観てほしい、



行ってほしいイベントを紹介させてください蝶々

まずは、映画『セヴァンの地球のなおし方』http://www.uplink.co.jp/severn/



私がそもそも生物多様性の保全活動に興味を持ったきっかけは



このスピーチの一文からでした。



「どうやってなおすのかわからないものを、壊し続けるのは、もうやめてください」



1992年、リオデジャネイロで行われた環境サミットで伝説のスピーチを行った



12歳の少女、セヴァンスズキさんの言葉です。



そんな彼女の現在の活動と、日本とフランスで子供たちの未来を救うために



「食」を守り続ける人々を追ったドキュメンタリーです。



興味のある方、是非観てみてください。





そして、9月19日(月)@東京、23(金)@大阪で行われる



Happy Music Festa 2011 http://www.happymusicfesta.com/



去年から始まったペットの殺処分0を目指すミュージックイベントです。



入場料が犬猫を保護する団体に寄付されるチャリティーイベントで、



トータス松本さん、斉藤和義さん、BONNIE PINKさん、坂本美雨さん、



ROCK'A'TRENCHさん、木下航志さんが出演する予定です・・・



最後に、先日ゲーテの連載で生物フォトジャーナリストの藤原幸一さんと



対談させていただきました。



ガラパゴスが世界自然遺産に認定されて30年、



急増した人間がつくりあげた環境破壊によって



絶滅の危機にさらされている野生生物たちを撮り続けています。



今年の6月に世界自然遺産に登録された小笠原諸島に対しても



警鐘を鳴らしています。



今月の24日発売です。



こちらも興味がある方、読んでみてくださいねキラキラ


   それでは、素敵な1週間を蝶々



滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-アリスと寝てる