真夏のような日差しの中で今月も行われた西成カレーライス調理と配布。

遠方高知県から1泊2日で参加頂いた方を始め沢山の大学生さんにもお手伝い頂きました!

本当暑い中皆さまお疲れさまでした!

 

今月も何かとハプニングがあった中でしたが予定通りカレーは仕上がり無事西成へ届けることができました!

毎回問題が起こることで意識する力と問題を対処して学ぶことは勉強になっています。

 

 

音楽演奏は残念ながらありませんでしたが、肩たたき和気藹々で良い感じです!

 

現場で毎回手伝ってくれるおじさん達が数名います。少しづつ増えているので嬉しい限りです。

ゴミを容器とお箸分別してくれました。また食べ終わった後ほとんどの人が分別に協力してくれました。

マイスプーンを持参してる人もいて「やっぱりカレーはスプーンで食べたほうが美味しいわ!来月から100円取ったらええよ!」とのこと(笑)

それと沢山の方にカレー美味しかったよと声掛けしてもらいました。この一声が継続の糧になっています。

 

 

カレーを配り終えた後、目の不自由なおじいさんと2カ月振りに再会しました。向こうから私に声掛けしてくれたので驚きましたが・・・恐らく私が声を出して来月の告知をしてたのと、うっすらとシルエットは見えるようなので私のこと覚えていてくれたのでしょう。おじいさん今月は並んでたのに食べれなかった・・・と寂しそうに言われました。遠くから電車乗って来てるので気の毒な思いがしましたが、来月はもう少し早く来てくださいとだけお伝えして見送りました。

音楽をやらない時はまた違って現場の声が聞けたりするので良いものです。

 

来月の炊き出しは6月25日(日)です。

カレーライス調理と配布一緒にして下さる方募集します!

ボランティア参加希望の方は下記炊き出し志絆会メールアドレスまでご連絡お待ちしております。

takidashishihankai@gmail.com