温かい日差しの中で行われた2月度西成カレーライス炊き出し。

今月も先月度に引き続き専門学校の先生、生徒さんを始め沢山の方に参加頂きました。

 

 

途中コンロにトラブル有!今月もまたまた時間かかりました~

 

西成現地。湯気の感じが暖かみを感じますね~おじさん達温まったかな?

 

現地カレー待つ長い列!配布870食分。寄付のチョコレートと衣類を配りました

 

 

 

ボランティアの学生さんが沢山撮影してくれ、久しぶりに音楽演奏も画像有です!

打楽器奏者とアカペラシンガー?!が加わり楽しい演奏になりました!

車いすのおじさんしみじみと聴き入っておられた様子

 

笑顔が最高ですね!来月もお待ちしております!

 

当法人から一つお願いがございます。

これまで20年間支援者のもと無償で活動してきました炊き出しの活動ですが、今まさに世代交代の時期になり当初の支援者が一人去り、また一人去りといった状況の中で今後どのように活動を継続していくかが課題となっております。毎回54升のお米を炊き現地で約850食分のカレーライスを配布しますが、当日の早朝から個々スタッフは数升のお米を炊いた上持ち寄るという並々ならぬ協力を行い、また野菜は個々の寄付により毎月一つの場所に集められこの炊き出し活動を一度も休むことなく継続ができている状況です。今私達の活動は20年間100キロのお米を休まず寄付頂いていた方の支援が昨年末で終了しました。この方のおかげで20年という長い年月の継続が出来たといっても過言ではなく感謝の思いしかありません。またお米といっても古いお米でも何でも良いという訳にはいきません。食べてもらったとき「美味しい!」という言葉を頂いてこそ炊き出しの意義があるものと思います。ここで今後の活動継続のためお米を購入するための寄付を募ります。炊き出し当日寄付箱を設置しております。ボランティア参加される皆様にはいくらでも結構ですので当日ご協力頂きますよう何卒よろしくお願い致します。

 

3月度炊き出しは3月26日(日)です。

ボランティア参加希望される方は下記メールアドレスまでご連絡ください。

takidashishihankai@gmail.com

参加お待ちしております!