いざ精密検査 | 子宮頚がん完治までの道のり(途中)

子宮頚がん完治までの道のり(途中)

子宮頚がんcin3からのPDT治療予定です。まだまだ少ないPDT治療について知りたい方の参考になれば。

こんばんは。


健康診断の結果がまさかの要精密検査。



それでもあんまり気にしてなかった私がなぜ精密検査を受ける事になったかというと



会社の健康管理室みたいな社員の健康を見守り&サポートしてくれる部署があるんですがそこからの催促です。



ちゃんと精密検査して報告しないとデスクまで行くぞと。笑


それはそれで面倒そうだから仕方がないとりあえず行くだけ行くか〜って感じで家から一番近い空いてそうな婦人科を探して仕方なしに行きました。



すでに健康診断から五ヶ月くらい経ってるためまずは頸がんの原因になるウイルスがあるかどうか健康診断でやったのと同じ細胞診をやることに。

これは全然痛くないしすぐ終わるから楽勝。

結果は2週間後。



って事で2週間後に結果を聞きに行くと、HPV陽性でハイリスク型が出てますねと。

詳しく調べる必要があるので次回コルポ診しますとのことでとりあえずコルポ診の予約してその日は帰宅。



まじか、、めんどくせぇ。。



これしか感想がなかった。



初めて引っかかったし、免疫力落ちてるとなりやすいってなってたから最近忙しかったしまあ大丈夫でしょう!



と今回もあんまり気にせず。



ここから怒涛の急展開になるとはやっぱり思ってない私。この病気って本当に自覚症状ないんだな〜と後々になってすごく思います。



ほんと検診大事。