ネットカフェ休業で | ライラック通信

ライラック通信

「暴走子育て日記~思春期編」も過ぎて子供たちも独立し、新しいわたしの暮らしを綴っていきたい。

ネットカフェが休業で住む所のない人に 都営の空いてるところを提供しようという話が出ているらしい。

以前 山本太郎が言っていたのだが、「一気に生活保護を受けるというのじゃなく、住むところだけでも無償で提供できれば、後は何とか生活できるという人もいるので、そういうふうに出来ないか」と。

私も同感だ。住むところだけ保障されれば何とか頑張れる人もいる。都営とか、古い団地とかは空いてるところがあるのだから、何とかならないものか。

ネットカフェ休業で浮かび上がったことで、

何とか空いてる施設を無償か格安で提供して、

貧困問題を解決してもらいたい。

 

若者の貧困とか老人の貧困問題、ホームレス問題の解決の糸口になれればと期待している。

 

 

クリックよろしく♪

 


全般ランキング