👩🏻私 33歳🌼専業主婦

👧🏻長女 3歳
👶🏻長男 0歳1ヶ月
👨🏻夫 会社員

訪問いただきありがとうございます🩷


こんにちはウインク
昨日は久しぶりに図書館へ行ってきました花

娘の絵本を借りるのが目的でしたが、私も本を借りてきました飛び出すハート有名な本なので知っている人もいるはず、
『フランス人は10着しか服を持たない』
著者 ジェニファー・L・スコット
少し読みましたが、フランス人は間食をしない!ですってニコニコ
毎日規則正しく3食を食べていれば、不思議と間食はいらないとのこと!夕食は最低3皿のコース料理をマダムは用意しているんだってびっくりマーク

家族との時間を大切にしたいと思っている私には、食事を大事にしているフランス人マダムの生き方に早速興味を持ちましたラブ


でね、私が今日話したかったのは別の話(笑)

たまたまYouTubeで山田ルイ53世さんとニクヨさんの対談を見つけましたウインク


SNSで素敵なお弁当とか、子育て論とかそんなの見てるとどんどんそういった関連自動で出てきちゃうから、情報がどんどん集まってしまう。
他人と育児の仕方を比べてしまう。

私自身、自分の子育ての仕方が合っているのか不安で離乳食なんて本に書いてある事しかできなかったし、調味料選ぶにもネットで大丈夫って書いてある記事を見つけてから購入していました。自分で判断できなくなっていたの。


他のお母さんがママだったら…なんて思われたくないし、いいママでいたいってすごく思っちゃって検索魔になってます。

でも本当にいいママって、どこもかしこも『ママがいつもニコニコ笑ってる』って言ってる気がします。でも食事も、躾も頑張っちゃうんです。我が子が困らないようにって。

あっ、このYouTubeも気に入ってます


お時間ある方は是非見てくださいウインク