👩🏻私 33歳🌼専業主婦

👧🏻長女 3歳
👶🏻長男 0歳1ヶ月
👨🏻夫 会社員

訪問いただきありがとうございます🩷


こんにちはニコニコ

ここ2日お腹の調子が悪いです

なぜーえーん



 つまみ食いをする娘

…にイライラしてしまいました大泣き


だってさ、ご飯作り出したら近寄ってきて、

なんか食べたいって言うの!

いつも言うの、何で待てないの?大泣き


って言ったところで食べたいもんは食べたい娘。


まずはお豆腐を一口。


食べ終えてすぐやってきてまだ何かくれと催促するのムキー



ミニトマトをお皿に用意してあったので

それを食べなーと差し出す。。。


半分に切ったミニトマトを2粒食べて、

まだ食べたいと言う娘ショボーン


もうないよ、と言ったら

海苔をくれと言い出して、海苔が入った引き出しを開けようとするので

私が足を使ってロック。

手には鶏肉と包丁があって使えない状態ですアセアセ



めっちゃ力を入れて私を押してくる娘。


頑なに動かない私!

3歳児なんかに負けないチュー


それで結局つまみ食い以上の食べ物を与えて、寝ている息子の近くでピアノを弾き始めたので、夫が二階へ娘を連れて行きました。


でももう息子は起きてしまったよガーン

ガーン

 







食事の用意をして夫と娘に先に食べてもらって、私は息子を抱っこしていましたニヤリ




あーイライラした!

怒ってる私に気付いた娘は、『たくさん食べるね』って元気にご飯を食べて、本当にお皿がピカピカになるまで1人で食べてくれましたおねがい



本当にお腹が空いていたんだね。

おやつにマフィンとワッフル半分こしたけどね笑い泣き




…今思うと別に怒らなくてもいいのにね。

ただ一緒に食べたかっただけなんだけどねえー



っていうお話でした風鈴