👩🏻私 33歳🌼専業主婦

👧🏻長女 3歳
👶🏻長男 0歳0ヶ月
👨🏻夫 会社員

訪問いただきありがとうございます🩷



つづき


小児科に到着。
抱っこ紐を嫌がったので、車で行きました
車

せっかくスモルビを出産祝いでもらったのに!息子めっちゃ嫌がるじゃん(笑)
セカンド抱っこ紐、ウキウキで使う予定だったのにな
笑い泣き


小児科を受診

月齢が低いため、別室へ。

初診だったので問診表を細かく書きました。

でね、体温を計るとまさかの37.9度ガーン


すぐに順番を呼ばれて…

先生に言われたのは首のことではなく熱のこと。

『すぐに大きな病院へ行ってください。紹介状を書きます。』



ひらめき


不安


悲しい



入院になることがほとんどだからって言われて、どこの病院がいいか選ばせてくれました。


それで、胸の音や口の中、首の湿疹も診てもらっておしまい。


『薬をもらってる時間も惜しいから、大きな病院で処方してもらって!』

と言われ、小児科から20分強走らせて総合病院へ行ってきました。



まさかの展開に驚きを隠せず、紹介状をもらうまでの間に看護師さんと話したのですが、泣いてしまいましたショボーン

私から診たら特に変わりなく元気に見えたのですが…こもり熱で一時的に高熱になったと思いたい…



総合病院を受診

やはりここでも別室へ隔離されました。

月齢低いから有難い対応です赤ちゃんぴえん


それで問診表と、また体温測定。

37.4度

下がってました!

小児科の先生が来て、入院のお話をしてくれました。


『この月齢は風邪を引くこともあるが、風邪を引くことは問題ない。上の子がいるとどうしてもね。風邪は引くよね。基本的に母親から抗体を貰っているから高熱が出にくいはず。高熱の場合は即入院になるけど、微妙な体温だね。』とのこと。


それで胸の音、口の中を診てもらって、哺乳力が落ちてないか、朝の体温は測ってるか、周りで症状のある人はいるか、お話をして


『入院の必要なし!!』


と言ってもらえました赤ちゃんぴえん

よかったぁ〜!!



検査はRSウイルスのみ、陰性でした。

『ここから熱が出てないか頻繁にチェックして、発熱したら夜でもいいから連絡してね。』と言われてお薬をもらって終わりました飛び出すハート



怒涛の半日で、かなり焦りましたが無事に息子は元気でおりますびっくりマーク

今朝の体温はまだ測っていません。

寝ているので!



新生児にして膿を出やすくするお薬デビューなのは気になりますが、5日分飲み切ろうと思います。


みなさんも風邪にはお気をつけください真顔