👩🏻私 33歳🌼専業主婦

👧🏻長女 2歳11ヶ月
👶🏻長男 0歳0ヶ月
👨🏻夫 会社員

訪問いただきありがとうございます🩷



赤ちゃんが生まれたら出さなきゃいけない書類

昨日の郵送で全て終わりましたおねがい

いや〜なんかね、健康保険が一番大変だった笑い泣き

家族全員のマイナンバーが書かれた住民票を取得して、息子以外のマイナンバーは隠してしまう。
扶養に入れる書類を記入したら、チームの書記さんの承認を得てから健康保険組合に郵送する。
だってさえー


この書記さんがね、返事くれない人だったのチュー

書類を貰ったら一言「チェックしますね」って言ってくれればいいのに、反応なし!

夫から確認お願いしますと再度連絡を入れてやっと『確認します』と返事が来たらしいキョロキョロ


結局週明けに郵送ニヤリ
まぁ1ヶ月検診までに健康保険が届けばいいんですけどね


脂漏性湿疹が気になるので皮膚科に行きたい気もしますが、今度2週間検診で産院に行くのでその時相談しようと思いますウインク

無料の検診なのでお薬はもらえないと思いますが、たくさんの赤ちゃんをみてきた人たちに相談できるのはありがたいですおねがい



早く育児支援のポイントカード届かないかなおねがい
何頼もうかな〜!