Happy すこやか life

ブログの説明を入力します。


Happy すこやか life
Happy すこやか life
NEW !
テーマ:

《健康寿命、平均寿命、死亡最多年齢》

 

「健康寿命」、「平均寿命」、 「死亡最多年齢」と言うことは言葉はご存知でしょうか?

 

健康寿命とは平均寿命のうち健康で活動的に暮らせる期間。平均寿命とは0歳時における平均余命。

 

死亡最多年齢は一番多くなくなる年齢。

 

健康寿命/平均寿命/死亡最多 年齢それぞれの男女の年齢は、

 

男性 70歳/80歳/86歳 女性 74歳/87歳/91歳 となっています。

 

健康寿命と死亡最多年齢は男性で16年、女性で17年。

 

この差をなんとか減らし健康年齢をどんどんあげていきたいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに御岳山に行ってきました。

山の空気は気持ちいい!

天空のソムリエのおじさんのお店で休憩

色々お話し聞かせてもらい、格好いい生き方だなーと思いました。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が近づいています。

が、

こちら、まだ雨風強くありません。

これから通過するので戸締りしっかりしてお休みください。

明日は祝日の為、すこやか治療院はお休みになります。

ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人が治療に来られ、その後

食事しながら生命保険のことについて

教えてもらいました。

色々種類があり、難しい。

しかし、知っているのと知らないのでは

雲泥の差が出てくる可能性があります。

もうちょっと勉強する必要性がありますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12年使用すると色々な箇所で不具合が見つかってきます。

お灸で壁が変色、

ちょっとした穴

カーテンがスムーズに動かない、

温灸器でカーペットの焦がし跡

待ち合い室のガラスを地震に強いガラスに!

などの不具合があるのでこの際全部キレイに、

使いやすいように、

今後百年後も使えるようにします。

たぶん見た目は汚れがなくなるのでその点はキレイになると思いますが、

色等のコーディネイトはよくわからないのであまり変わらないと思います。

しかし、私が効率的に動けるようになります。





色々素材があると悩みますね~♪

治療院自体は平常通り行う予定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2日曜恒例の学会

肩の治療、目をよくする治療、

アトピーの治療等行いました。

終わってからはスタッフ一同で患者様のお店、

大炊宴さんへ      


美味しいもの沢山頂きました。

ごちそうさまです。\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに矢野先生、長田先生が海に来れるということで

作田海岸に行ってきました。

波のサイズ、形、良いですね~♪

ここは空いてていいところです。

久しぶりの仲間との海、スッキリしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。