今日は考えさせられる日常のお話ですショボーン


少し前にニュースにもなっていましたが、


子供の声は果たして騒音なのか❓ショボーン


静かに過ごしたくて引越しした先で新しく公園ができた⛲️とか、


児童館が出来た歩くとか、


それに対してイライラしてしまう大人真顔


気持ちが分からなくも無いのですが…


最近下の娘が歌って🎤いる歌詞を聞いて、


はっチーンあせるとしました!


心配でアレしちゃ駄目ー🙅‍♀️


コレしちゃ駄目🙅‍♀️ってなってるけど


自分達もそうだったなぁーガーン


煩いなーとか言っちゃうけど自分もだったなぁ滝汗


って


『おじいちゃんもおばちゃんも』

って歌知ってますか?



※サイトから引用させていただいてます




とても分かりやすく素敵な歌だなぁってお願い


自分達だって、更に昔なんて近所の方々に面倒みてもらったりえー


近所の友達と悪さしたり口笛


今はすぐネットで晒し者になるけどグラサン


なんて事してません❓


大人になっても子供と同じように我儘を言ってしまってるなぁってニヤリ


つくづく思いました。


子供との会話も大人には通じても子供には全く通じない事山程で笑い泣き


アレ宇宙人👽と会話してんのか?って事多々あるのに、


大人の感覚、考えで煩いから静かにしろなんて無理なんですよねえー


子供が支えてくれる未来なのに邪魔者扱い…


悲しい世の中が無くなりますようにうさぎのぬいぐるみスター


昔は皆んな子供で、大声上げて遊び回って沢山の人に見守られながら生きていたって思い出して欲しいですねお願い


大切な宝物ですラブ