いつもありがとうございます。



こちらのブログはお久しぶりになってしまいました。




夏本番、暑さも日増しに厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



皆さま、どうか、お身体を無理することなく、健やかにお過ごしくださいませ。



しかし、今年の暑さは去年の猛暑よりはまだましではないでしょうか?


去年は10年以上元気に育っていた鉢植えのローズマリが水枯れして、あちらの世界に行きました。


2012041308470000.jpg

10年以上経って、やっとローズマリーの花が咲きました♪


でも、水切れで枯らしてしまいました。

お水はたくさん、あげていたのですけどね、まぁ鉢植えなので限界がありました。



それなのに、去年より今年が暑いとみなさん口をそろえておっしゃいますが、


きっと去年のことは忘れてしまっているのではないだろうかと、わたしは想っています。




夏は、夏祭り、花火、海…


キャンプ、バーベキュー

山…



夏は楽しみがたくさんありますね。




しかし今年も海とはご縁のないわたくしです。



もう何年も海には行っていません。




日本海、沖縄、石垣島、小豆島、淡路島、和歌山


昔は夏が来ると楽しみでした。


泳ぐのは苦手でしたが、海は大好きで、和歌山のホエールウォッチングにはもう一度行きたいと思っています。



わたしは今年も、のんびりな夏を過ごしています。




最近のわたしは、暑い外から帰ってくると、糖質0のビールをたまにいただくのが楽しみになっています。




糖質0…



きっと太らないだろうと☆(笑)



それでは、サロンのお休みのご案内です。




ただいま、黄土座器をメンテナンス中です。


水洗いと天日干しを繰り返しています。


そして来月、研修のため、自身の新境地開拓のためにサロンをお休みさせていただきます。





サロンのお休み





7月27日~8月17日




どうぞ、よろしくお願いいたします。





温めとデトックスのサロン




焚き火と海 大塚