昨夜から、夜の断食とよもぎ蒸しを組み合わせてしています。



今夜も今からするところですが、


わたしは、新入荷の漢方薬は2回目からは使わないつもりでしたが、


気持ちが変わりました。


と言いますのも、今日、かなり腸に効果があったのを感じたからです。


わたしは便秘でもないのです。
毎日スムーズなのですが、

今日は一日に3回もお手洗いに行きました。

しかも宿便みたいなのが出ました。
宿便とは言わず、停滞便と言うのが正しいそうですね。


わたしの様に毎日スムーズな人間でも、やはり腸の壁には停滞便があるようです。


昨夜の新入荷の漢方薬で、今日、こんなに腸が綺麗になるとは☆



それで今夜も昨夜と同じ漢方薬を使うことにしました。


それと、昨夜の夜断食のおかげで腸がフルに動いてくれたのだと、それもわかりました。


腸に常に食べたものが入っている状態より、入っていない状態の時間が少しでも長い方が、


排泄は良くなります。


それは、腸に負担をかけないからです。


ですので、夜はなるべく早目に食事をとりましょう。


夜の食事時間から朝の食事時間まで、少しでも時間が空いている方が、良いのです。


朝は排泄の時間。

昼は吸収の時間。

夜は吸収と排泄の時間。

ですので、お昼はしっかり食べましょう。


わたしは今回は朝は軽く9時ぐらいに食べています。


お昼は3時ぐらいに、しっかり食べています。


夜は水だけです。


では、また明日の朝に、報告を致します。