わたし、今日は女性の日でしたので、よもぎ蒸しはせずに炭酸で足湯をしました。





実は、生理中の方はよもぎ蒸しは出来ませんが、



黄土座器を使って、薬草で足浴も出来るのです。


マントを腰からかぶり、別の椅子に座り、足を黄土座器に乗せるのです。




足だけでも老廃物が出ます。




今日はわたしは、足浴はせずに、炭酸で足湯をしました。



今、炭酸足湯にはまっています。




炭酸で足湯を20分しましたが、うなじからも首からも額からも、汗がじんわりと出ました。



足湯のあと、体が軽くなりました。


冷えていた足先があたたまりました。



よもぎ蒸しが出来ない日は炭酸足湯か、黄土座器の足浴をオススメします。



わたしが女性の日と言うことで、


少しわたしの想うことを書かせていただきます。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



よもぎ蒸しは、子宮にダイレクトに働きかけるので、



女性ホルモンのバランスを整えます。



薬草の効能、黄土座器や黄土壺の効能、

もちろんそれらが、子宮をあためて冷えを取り、薬草成分の蒸気を粘膜から吸収する事でデトックス効果をあげ子宮を綺麗にしてくれているのは間違いありません。






でも、それだけではないのです。





子宮をかまってあげていることを自分で自覚することで、さらに女性ホルモンのバランスを整えるのです。




あなたは、大切な大切な存在なんです。




愛されるべき存在なんです。




大切な人から振り向いてもらえる存在なんです。




自分のために、お金をかけるのはもったいないって思っていませんか?




あなたは価値のある人間なんです。




自分をもっと大事にしていいのです。





自分を愛しく想うことで、

自分の価値を認めることで、

自信がつきます。





美しくなります。




自信=美しさ



なんです。



黄土よもぎ蒸しで女性ホルモンのバランスを整えて、



美しくなりましょう。