秋田の両親からいただいた、やない製麺の【手よりうどん】

この細うどん、美味しいんですヽ(=´▽`=)ノ💖
今回は牛肉の甘辛煮をのせていただきました。

私は三重県出身ですが、夫の地元(秋田県大館)のおかずやお惣菜が大好き!
東北の食べ物が大好き💖

昨年101歳で亡くなったお祖母ちゃんの作る漬け物🥒が大好きでした。

夫の郷土料理【きりたんぽ】も実際に食べたのは1度ですが、お祖母ちゃんに聞いたり、お義母さんに聞いたりして、30年経った今は夫曰く『秋田の味!』と言ってもらえる様になりましたヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ✨
ハァ💖またイトクへ買い物に行きたいなニコニコ


そしてお出掛けしていた娘には餃子を焼いた簡単晩ごはんでした(笑)