リビング・台所・2階の部屋のシーリングライトの買い換えの時期です。
私の昔の実家などは、蛍光灯の交換だけで子供の私にでも出来ました
↓こんな感じあぁ懐かしいッ!
電気のヒモに風船🎈をくっつけて、ボクシングの真似ごとなんかしてましたヽ(=´▽`=)ノ

それが、今は天井にベターと張り付くタイプのもので、おいそれ簡単に交換なんて出来なくて夫と娘に頑張ってもらいました。


リビングは8年振りの交換で、ふたまわり程小さくなりましたが、明るさは倍増(о´∀`о)
調光システムも細分化されていて、時間で明るさを調節してくれるお利口さん。

台所は実に20年ぶりの交換。
ほぼほぼ電気をつけることも無かったので、こんなに時間が経過してしまいました。

そして電気ケトルも新しくなりました。
長くお世話になりました。有難うT-falおねがい
中の注ぎ口フィルターが割れてしまい、部品の取り寄せも考えましたが、よくよく確認してみると土台の電源プレートのコネクターがかなり摩耗していたので買い替えを急ぎました。
危ないとこでした泣き笑い

今回は可愛い𓃰ちゃんマークの象印のケトル。



数日前に新大阪駅の象印のお店を見ていて、炊飯器以外も使ってみたいなぁ〜と思っていたので良いタイミングでした(о´∀`о)




大型白物家電に比べると、商品単価は安いのですが、それでも1度に何品も買い替えとなると数万円はかかります。

今回も娘の従販の優遇措置を利用させてもらいました。
娘いつもマジThank youです!