今日は娘が大掃除をしていました。


つられて私も(笑)


あちこちの棚を整理しました。


マスクなど沢山ありましたが、買い置きしていたマスクなどは、経年劣化でゴム紐が切れてしまったりしていたので処分。


我が家は『暑くなる前』と『寒くなる前』の年に2回の大掃除が恒例ですが、今年はサクサク掃除と断捨離が出来て良かったです。



台所も少し調味料を断捨離。
マジックソルトと一味唐辛子の2つを断捨離。
マジックソルトは我が家には合わなかった😭



そしてコチラ↓
洗面所の棚……ガーン
カオス……
えーと、お風呂上がりの基礎化粧品……。
娘よ……
アナタノカオハイクツアルノデスカ?
これは基礎の基礎。

娘の部屋にも、まだまだあります。

まぁ、その日その日でコンディションも違うから……肌にのせるものも変えるんだとか。

おかーちゃんには分かんね〜わ不安

ただし、こちらの化粧品は私も使っても良いらしいので、たま〜に👀ちょんちょんとつけてみたりしています(笑)

ただ、韓国コスメとかは何て書いてあるのかサッパリなので、恐る恐るつけてます。

私はアベンヌウォーターをシュ〜!として終わる日もあるくらいで、娘や友人から『野良犬なみやな🤣』と笑われますが、私の肌は強いので大丈夫!!ガサガサでも気合いで気にしないタイプなので。