本日は、(一社)奈良県建築士会主催の見学会で、奈良県吉野郡十津川村の十津川村役場内に建築中の「十津川村災害対策本部拠点施設新築工事」を視察してきました。






















十津川産材である杉材がふんだんに使用されていて、温もりを感じさせるような、地元に密着した暖かな施設になるように感じました😄





見学会前にはお昼ご飯を食べに隣の道の駅へ。




僕は梅おろし蕎麦とTKGをチョイス。






大根おろしが辛かったですが、梅干しとタレを混ぜることにより、あっさりいただけました😋


TKGも新鮮卵が使用されていて、美味しかったです👍🏻



でも、同じ奈良県内とは思えないほど遠方で、奈良県の広さを改めて感じました😉