「うまい、うますぎる!」


このフレーズ、埼玉県民の皆様なら一度は耳にしたことがあると思います。



そう、あの埼玉銘菓「十万石まんじゅう」


今回お取り寄せで購入し、本日届いていました。






25個入り。


ちょっと買いすぎたかな💦


こっそり1個だけつまみ食いしましたが、皮がモチモチ、中のこし餡がしっとりしていて僕好みの食感でした👍🏻


この後、両親にも食べてもらおうと思います。






で、埼玉と言えば、今から3年前の2018年10月に行ったなー。



公益社団法人 日本建築士会連合会主催の建築士会全国大会。


会場は大宮ソニックシティー。






式典前日に埼玉観光。







鉄道博物館。


設計はジェイアール東日本建築設計事務所。


















川越のレトロな街並みを見学し、お昼ご飯にうな重。











最終日にスパゲッティーのパンチョ大宮店さんで埼玉名物特大ナポリタンを食して帰路へ。




懐かしいなー。



十万石まんじゅうに想いを馳せて、埼玉でのひと時を回想してみました。