皆様こんばんは。


今回はキャンプ飯のメニューに加える為にある料理を試作してみました。



それは…。



ポテサラ‼️




実はこのポテサラ、僕が大好きで応援している演歌歌手の市川由紀乃さんがご自身のブログで以前投稿されていたものをこの度レシピを拝借し作ってみました笑(勝手に拝借し、すいません🙇‍♂️)




市川由紀乃さんのブログはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

市川由紀乃『燻製マヨのポテサラ♪』今夜は、ポテトサラダ、略してポテサラを作りました新玉ねぎとコーンビーフを入れて。じゃがいもは、色々な品種のものを使ってみました。コロッケとカレーコロッケも作り…リンクameblo.jp





で、早速調理開始❗️


じゃがいも洗う。

   ↓

ピーラーでひたすら皮剥き。

   ↓

サイの目切り。

   ↓

耐熱容器に移して5〜6分レンチン(この間に玉ねぎをみじん切り)。

   ↓

別容器に移してポテトマッシャーで日頃の鬱憤を晴らすようにひたすら潰す。(この時点で既に汗だく💦)

   ↓

燻製マヨネーズとコンビーフと玉ねぎのみじん切りをひたすら鬼混ぜ👹

   ↓

仕上げに粗挽きコショウを振りかける。



結構手間と時間が掛かる😭😭😭



で、完成しました🎊↓


味はともかく、見た目良ければ全て良し❗️って事で。





レシピ通りに作るためにこれも買ってきました。

近所のイオンで笑↓



しかし、このまま終わるとあまりにも芸が無さすぎる😓




って事で、チーズも購入してきました🧀


サイコロ状にカットして、自分流にアレンジ。




食べてみましたが、ほのかに燻製の香りがして、コンビーフと玉ねぎとチーズがええ仕事してますわ〜🤗



うんまー✨まいうー😋




これ、キャンプ前日に作り置きして、タッパー若しくはラップに包んでジップロックに詰めて持って行くのがベストですね👍🏻


少し多めに持っていって、サラダ以外にも翌朝の朝食にホットサンドにして挟んで食べてみよう😄