こんにちは。takiです。

今回は「イナズマイレブンギャラクシースーパーノヴァ」について。

実はこのゲーム、最近値段が高騰していてamazonでも値段がすごいことになってますね。店では安いというわけでもなく、先週中古ショップに行ったのですが、ケース付きでお値段なんと8200円でした。

ただ、昔やっていたゲームをまたプレイしたくなって、中古ショップで売却したのにまた購入するという経験が私にもあったので、気持ちはわかります。

 

前置きは置いといて、早速チームを紹介したいと思います。

最初に注意しておきますが、何も考えずに好きなキャラクターだけ育成したチームになりますので何の参考にもなりません。攻略を目的としている方は別のサイトでお願いします。

 

 

まず、総プレイ時間から。

 

 

256時間。そこそこやってる方かと思います。

 

こちらが好きなキャラクターだけ集めた面食いチーム。

 

少し恥ずかしいです。イケメンだらけで(笑) 下からポジションで分けて紹介します。

 

FW(フォワード)

 

浪川蓮助

海王学園のキャプテンです。どこかの対戦ルートで瞬木とミキシマックスしていたのが面白いと思って、自分もそうさせました。

瞬木のブラックドーンを∞にしていたので、化身アームドなしで2000を超えるキックが出せます。

 

源田幸次郎

キングオブゴールキーパーを捨てて、中途半端なFWになりました。というのも、GKに好きなキャラクターが多いため千宮司と源田で椅子取りゲームになり、育成した結果千宮司が強かったのでFWに転向しました。特訓のポイントをキックに全部使いましたが、このキック力が限界でした。これじゃあ弱いんですよね…

キーパー技は残しつつ、ビーストロードという源田っぽい技をつけました。なかなかカッコイイのでGKをFWにするのもアリだと思います。

 

喜多一番

一応チェインシューター×2をつけてキックも400を超えているのでそこそこ使えます。

デフォルトでついてる菊一文字がカッコイイのですが、属性あってないし神童と仲がいいイメージがあったので刹那ブーストが良くね?と思いました。

 

MF(ミッドフィルダー)

貴志部大河

ドリブルに特化し、少しブロックにも特訓ポイントを使用しました。この子にボールを持たせていたら取られることはあまりないです。

湾田七雄人

ドリブル要因。ブロックは弱い。見た目チャラそう。

イナズマイレブンストライカーズでは強かったみたいです。風属性のドリブラーといえば天馬なので、育成している方少ないと思いますが、まあまあ強いと思います。

聡介は、数合わせ的な感じなので飛ばします。

 

野咲さくら

弱くて人気もないのでアースイレブンでも真っ先にハブられるキャラですが、頑張って育てました。私より強いさくら持っている方いないんじゃないかと思うくらい育ててます。(化身、技など)ドリブルも229ですが、スキルと技でレベル99のコンピューターにはボールを取られません。

 

DF(ディフェンダー)

 

黒裂真命

元々スペックが良く、キック、ドリブル、ブロックすべてこなせます。ロングシュートのバリスタショットを打ってチェインシューター×2のプレイヤーにチェインすれば3000は超えます。

なんでディフェンスにいるのかというと千宮司の近くにいる方が萌えるからです。ごめんなさい。

 

森村好葉

ブロック600超え。社長の優遇キャラ。試合で抜かれたところ見たことないです。最強キャラです。

龍崎皇児

説明文に惚れました。元々ブロック値も良く、強いですがTPが少なすぎるのが難点です。TPが尽きたら化身のテディスを発動します。化身のちょうわざをつけているので、最弱の化身技「ドラゴンストーム」でも3000を超えるブロック値を出せます。

デコイリリースがお似合いです。

 

GK(ゴールキーパー)

千宮路大路

キャッチ値を500以上にしたいのですがあしやとのミキシがかっこよかったので見た目を優先しました。

私がやっていたのはスーパーノヴァだったので、キズナグッズを頑張ってコンプリートして仲間にしました。

 

以上になります。結構好きなキャラクターが偏っていて、不人気キャラ多めですがいかがでしょうか。逆に人気な白竜やシュウ、ザナークは所持していますが、あまり育てていません(笑)あまり能力に特化したチームに興味はないのは男女の違いでしょうか。

今回は好きなキャラクターのチームだったので本気チームは別にあります。この記事に反響があれば紹介したいと思います。

前回の記事にいいねやフォローをくれた方ありがとうございます。励みになります。