皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



さて、みんな大好き動物園  爆笑気づき


お待たせ〜〜

ブログ休むって言ったけれど

記憶の薄れないうちに書いておきます



9月24日『北海道神宮』参拝に続き
10月1日  再び『円山公園』駅に
降り立つことになったほなみんさん


動物園まで歩くの嫌な方 🙋はい!
バスあります バス


行きは上り道、帰りは下り道

帰りは歩いても良い運動になる距離です

さてこちら『円山動物園』


入園券は800円


ちょっと小高い場所ですので
紅葉が始まってます🍁


まずは動物園内の地図ゲット



表示通りの順番に周ります ほっこり

先ず最初はシマフクロウのはず…、



なんですけど、、

ハシブトガラスがケージを覗いてます ガーン



熱心に見ているんですよー

しかもカラスの色艶の良いこと


園内至る所に

「食べ物、カラス注意!」の貼り紙


なので、早々に退散 爆笑


他の方も避けて通って行きました

シマフクロウ見たかったわーー


こちらはオオワシ



札幌でもトンビはよく見るけれど
ワシは一度も見たことないのよねー
いずれ見てみたいです飛び出すハート


紅葉が進む園内
↓ニホンザルの猿山は活気がなかった ガーン


↓念願のアジアゾウエリア


お母さんゾウパールと仔ゾウのタオ






白い雲と紅葉のコラボ


オラウータンの森


みんなから弄られているけど
この子は何を思っているのかしら


私は指差されるのは嫌かも…、えーん

ホッキョクグマ館



↓ホッキョクグマのいる場所わかります?


こちらの岩場の陰


この日10/1の札幌 最高気温26.6℃


動物たちも日陰から出てきません


ホッキョクグマ館の隣りには

アザラシの巨大な水槽がありました




元気いっぱいな  ゼニガタアザラシ


地下のトンネルの中からの撮影







水の中は快適なんでしょうね ほんわか


ここで告白しておきます
↓こちら熱帯鳥類館なんですけど



階段を踏み外しすっ転びました 爆笑

痛さよりも衝撃💥にビックリ
なので写真を撮っていませんカメラハッ

恥ずかしくてサッサと立ち去るぅー

大人になると
すっ転ぶと恥ずかしいものなんです

ほなみんさん、シャイだからさ 口笛

怪我はありませんのでご心配なく…

右目の見えないスポットに入るとこんなこともあります
緑内障の視野の狭さは怖いのです!
眼科検診は定期的に受診しましょう!


円山動物園その②に続きますニコ


札幌は本日雨降り
明日の三日月、
見られるといいですけど…… うーん?


昨日アップしたパステルアート記事 🤭
実は過去に私も描かせて頂きました
過去記事ですが…
改行してますが本文はそのままです音譜


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤