皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



本日はちょっと趣向を変えて

癒やしのお時間に キラキラ


昨日、円山公園駅に、

ほなみんさんが降り立ちました 笑


駅のタイルが可愛いでしょラブ





円山動物園のアジアゾウの仔象
「タオ」君に会いたいな…、照れ
「タオ」→2023年8月19日に誕生した仔象の愛称です

でも、昨日は、
こちらの円山公園に参上長音記号2長音記号2長音記号2バレエ
気温21.6℃  歩いていると少し汗ばむ程度


道なりにまっすぐ進んで行くと…おやっ?


見て♡  この芸術作品♡


Mona Lisa モナリザ
なんと、、
小枝や松ぼっくりで描いていますよー

こちら
「円山のバンクシー」

そう呼ばれている方の作品だそう
お見事ですよね〜

気になる方はググってみて 爆笑気づき
札幌いろんなところに出没するんですって

さぁ、北海道神宮へ参拝です お願いキラキラ






神さまにお願いごとして参りました 照れ

ブログに訪れる皆さまのご健勝です
皆さま、お健やかに…
我が家の未来に幸あれ…



お詣りがすんだあとの立ち寄先は…

北海道銘菓『六花亭』神宮茶屋店





『判官さま』頂きました よだれ 熱々〜


北海道神宮の敷地内には
こんなに野鳥がいるそうですよ


歩いている道すがら、
鳥のさえずりが聞こえて来ました ラブ

神宮内もうひとつの茶屋
『神宮茶屋』



『焼きたて福レ餅』を頂きました
こちらも熱々です よだれ


良い1日となりました
空は青く青く澄み切っていました


お土産はこちら 爆笑


本日のお茶はほうじ茶です飛び出すハート


さぁ、皆さんで、
お茶にしましょうかー  ニコニコ音譜


昨日の夕暮れ



月の出の時間を見計らって
北東方向に行くと雲が突然流れて来て…


なんとか月の出 ニコニコ 確保!



2024/09/24 21:38 撮影
満月度51.8% 北東53.6°
高度3.2° 地球との距離381,890km


そして明けて25日 深夜03:50
スマホ撮りの下弦の月と星空


天体望遠鏡撮影 


満月度 50.0%の下弦の月

05:45  南側、我が家のバルコニー 
高度 75.0°  ほぼ真上に見上げています 指差し




札幌は天気もよく
無事に下弦の月も撮影終了

10月3日に新月を迎えます

明日は過去の話その③になります

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤