皆さま、こんにちは
札幌に移住して丸6年
移住してヨガを始めて丸6年
「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


いつも当ブログをお読み頂き、
誠にありがとうございます 🙇

早速ですけど、札幌、
9月に咲く花々を集めてみました花

コスモス





3色のコスモスが咲き揃う素敵なお庭

畑仕事をしている奥さまに
お声をかけ立ち寄らせて頂きました

「友人の誕生日に
 花の写真を贈りたいんです
 コスモスを撮ってもよろしいですか」

こころよく「どーぞ」とお返事を頂きました
そのせつはありがとうございました おねがい


今、友に送らせて頂きましたキラキラお願いキラキラ


ここからは公園や道ばたの花々

マリーゴールド


チョコレートコスモス



オステオスペルマム ピンク



オステオスペルマム アイボリー



ニラの花


イモカタバミ


キバナコスモス


ひときわ明るいオレンジ色発見!!


とっても華のある目だつ子ね 口笛


実はね、
ブログ冒頭に紹介した3色のコスモス
持ち主さまにご挨拶して撮影をしていたところ

そこは家庭菜園で、
ちょうどご夫婦で畑作業をやっていらしたの

奥さまが「これ持って行きなさい」ってラブラブ


みずみずしいミニトマト
こんなにたくさんくださいました!
 びっくり ラブラブブルーハーツイエローハーツ

ちょっとつまんで行ってね〜 よだれ
甘くて美味しいのよ〜

それとね、、
先日のおたる水族館の
バンドウイルカの赤ちゃん

18日生まれなのね うさぎのぬいぐるみ  (8月18日生まれ)


急に水族館まで写真を撮りに行った理由 スター

この1枚を
今日という日に合わせたかったの

渾身の1枚が撮れました飛び出すハート

わたしの推し活仲間にとって
18 はとても大切な日なんです ウインク

どこからか…誰かの歌う
 Happy birthday to! が聞こえてきますね 音譜


さあ、皆さまへの
お茶菓子はこちらよ 照れ




紅茶は和紅茶音譜
嬉野(うれしの)紅茶ダージリン

お菓子はモロゾフの季節限定品 お願い
お月見デンマーククリームチーズケーキ
お月見プリン

それでは、お茶菓子とともに…、
昨夜の中秋の名月をご覧くださいませ

18:12  雲の中から月が姿を現しました  





2024/09/17   18:16 撮影
満月度 94.3% 東南東 108.8°
高度 7.2° 地球との距離 358,638km


天体望遠鏡撮影  20:32撮影



月さまー    (21:48撮影)
お月見団子ですよー🍡



明けて本日18日 早朝  03:19撮影


残念なことに霞がかっていますけど
満月により近くなりました  満月度97.6%

04:21 山かげに沈んでいきました  




本日  満月 
ハーベストムーンです

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

※本日バレエ鑑賞のため外出しております
   コメント返信は遅くなります  ^_^