皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



札幌、日中、暑いとは言っても


夜には虫の音 

そして朝晩の冷気


秋の気配が漂っています


秋の花々を狙って

路地のツリフネソウを撮っていたら


「 アサガオも撮っていって 」って音譜
このおウチのおばさまがおっしゃるのです


アサガオも撮りました 爆笑笑い


ナナカマドの実も色づき始め


いまこれくらいオレンジ色 !! ニコニコ


もみじの木🍁に絡みつくノブドウ


熟したのは鳥が食べるのかしら


お味は酸っぱいのかな〜驚き


ところで

北海道のとうもろこしが立派と思うのは
道民だからかしらね ??


味もかなり濃く感じますよー

とうもろこしはレンチンして頂きます😋



それからね、、
秋を感じ始めると

招かれざる客が
バルコニーにやってくるの 真顔真顔真顔


こいつ…よ…、


カメムシの季節がやってきます 絶望
虫を嫌いな方、失礼しました…

いよいよ秋の始まり
ほんとカメムシだけは憂鬱  (*_*;



昨日は空いっぱいにうろこ雲




夕暮れ時の空




本日、晦日月

満月度10%以下のごく細な月なので
月の撮影は断念いたしました

明日が新月となります


パリ 2024 パラリンピック

大会5日目

射撃・混合10mエアライフル伏射(SH2)
水田美夏選手 銅メダル🥉おめでとうございます

バドミントン女子ダブルス(車いす)
里見紗李奈・山崎悠麻組
銀メダル🥈おめでとうございます

バドミントン男子ダブルス(車いす)
梶原大暉・村山浩組
銅メダル🥉おめでとうございます

陸上男子100mメートル(視覚障害T13)
川上秀太選手 銅メダル🥉おめでとうございます

ボッチャ女子個人(脳性マヒBc1)
遠藤裕美選手 銅メダル🥉おめでとうございます


金🥇2 銀🥈4 銅🥉6

メダルラッシュ続いてます 

がんばれ、ニッポン 🇯🇵



ここからはいつものお話ね

※ 真実と大好きは無敵  ^_^
昨日頂いたブロ友さんのコメントお借りしました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真実と大好きは無敵

なんと素敵な考え方なのでしょう!

ブロ友さんにこの言葉
教えてくださった方にわたくしからも感謝 

真実はひとつ
大好きは無限大

わたくしも、コメントに、そうお応えしました
偉そうなことは言えないのですけど

今さら真実を歪めたり、、
問題をすり替えるのは違うと思うのです

執拗に届いたメッセージの数々

怖い思いをした方たちが多数いたこと
決して忘れないで頂きたい

どうか、
この世界が大好きで満たされますように…



それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤