皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



さあて、
北の大地に夏空が戻ってきた〜
昨日から、また気温上昇  びっくり気づき

見て!この夏空!



暑さの中、何やらカモメのご夫婦が川遊び


↓こちらカモメの旦那さま


豪快に水浴び 爆笑気づき


羽をバッサ、バッサ、したあと


つーん!とカッコつけ 口笛


ツンしても見たけどねー 爆笑


実は奥様も負けてません !!






バッサ、バッサ、旦那さまより念入り
大胆な翼のお手入れ方法ですね

こんなの初めて見ましたけど……ポーン

昨日は暑かったのかな?


そんな暑い1日
ほなみんさんのお出かけ先は宮の森 


抜けるような青空のもと訪れたのは


はちみつカフェ コスモスハチハチ
Aivalley MIYANOMOMORI





店内にはアイヌの伝統技法を施した作品



素敵ですよねー ラブ恋の矢
制作者は店主のお祖母さまだとか…、


↓今回は赤いはちみつが訪問の理由


そしてアロニアティー


自然な甘さの赤いお茶です


パンケーキを注文しました  ラブ



赤いはちみつをかけて召し上がれ ニコニコ


わたくしの目にとって
アントシアニン豊富な赤いはちみつ
とても魅力的な一品です 指差し


アロニアのスーパーフードの由縁

※許可を撮って撮影してます

ブルーベリーの3倍のアントシアニン

アロニアの効果
・眼精疲労の回復や視力改善
・生活習慣病の予防や改善
・アンチエイジング腸内環境を整える
・ダイエット効果
など美容と健康に様々なアプローチ

あぁ~キラキラこれは全女子が欲しがるヤツ 照れ




もちろん購入してきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

上が白いはちみつ(アカシア)
真ん中が緑のはちみつ(シコロ)
いちばん下が赤いはちみつ(アロニア)


夕暮れの手稲山には
ガスがかかってしまいました…



8月4日 新月にかけて
札幌のお天気崩れる予報です

新しいスマホでの夜の撮影をお楽しみに 
三日月くらいから撮れるといいなぁーおねがい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パリオリンピック2024


柔道男子90キロ級 村岡三四郎さん

銀メダル🥈 おめでとうございます

ちょっと悔しいですけどね…、ご立派です!



体操男子個人総合・決勝

岡慎之助さん

金メダル🥇 おめでとうございます

橋本大輝さんの立居振舞にも泣かされました…、



女子サッカーなでしこジャパン

準々決勝進出おめでとうございます



バドミントン混合ダブルス

渡辺勇大・東野有紗組

準決勝進出おめでとうございます



いろいろな競技でのご活躍
選手の皆さん

感動をありがとうございます 目がハートラブラブ



がんばれ、ニッポン 🇯🇵



それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤