皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨夜の月は十五夜の月


ってます?

十五夜って満月になるとは限らないんですって

今年の  中秋の名月  9月17日  十五夜

翌18日が満月ですって…、



札幌、暑い1日でしたねーネガティブネガティブネガティブ

夜には涼しくなるだけマシかもあせるあせる


ヨガスタジオに出かけても

挨拶は「暑いね、暑いね」ってそれだけ


通っているスタジオ

ホットヨガなんですけど 爆笑気づき

スタジオの中はさらに暑いですよ🧘‍♀🧘


皆さまも体調管理には気をつけて!


昨日はお天気なんとか持ちました

↓夏雲と千歳緑な三角山のコラボ おねがいドキドキ



美しい日の入り…


そして月の出 口笛 捉えましたぞ!
↓薄っすらと姿を現しました!


2024/07/20  19:06 撮影
満月度 92.6%  南東 133.3°
高度 2.4 °  
地球との距離 373,995km

それでは高度が高くなるにつれ

月の色が変化する様子をどーぞ スター


19:12

19:13

19:14

19:18

19:19

19:22

美しいですよねーほっこり

晴れてくれて良かったわースター




天体望遠鏡での色変化もどーぞ スター


19:18

19:26

20:37


札幌のお天気  本日の夜は雨予報  絶望


今日の満月が見られないならと

十五夜月を日付が変わった深夜まで観察



01:54

02:04

02:10

月が山かげに隠れる直前をスマホ撮影


↓スマホの photo pro 撮影


オレンジ色で沈んでいきました

ちゃんと深夜2時10分過ぎまで見届けました  ^_^


赤い月

いつも見られるわけではないようです


07/15 撮影の赤い月

07/16 撮影の赤い月

07/17 撮影の赤い月


本日も暑いです炎!!

皆さん、
しっかり水分補給してください ジュースお茶コーヒー

本日  21日  
満月🌕 バックムーン
夜空を見上げてくださいねー  立ち上がる笑い


それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤