皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



我が家の徒歩圏内 ひらめき

川辺にやって来るオオセグロカモメ


とーってもでかいの、

でん!



目の前!
しかも歩道の手摺りにとまったーポーン


太い首に筋肉隆々の立派なお体

こんな目線で見るのお初 酔っ払い ちゅー デレデレ ドキドキドキドキ

↓バサっと翼を広げて飛び去る〜〜
 


羽の裏側を激写したわけでなく

スマホ構えた瞬間カモメが飛んだー笑

テンションアゲアゲ ニヤニヤ アップアップ


羽の内側も美しいーキラキラ

実はオオセグロカモメ準絶滅危惧種リスト入りしている…


大空高く羽ばたくオオセグロカモメ




あらっアオサギさんも飛び入り参加 ニコニコ

アオサギ最近見かけません、既に飛び立ったかな


パリ 2024 

オリンピック開会式

7月26日(金) 19:30〜

日本時間27日(土)2:30〜


https://www.yomiuri.co.jp/olympic/paralympic2024/20240308-OYT1T50223/



羽ばたけ  ニッポン  🇯🇵


札幌よりエールを送りたいと思います

サーフィンボクシングテニスサッカー野球バスケランニングゴルフラグビー競馬卓球自転車ダンベル銃 etc



パリ2024オリンピック開会式

前フリのためオオセグロカモメさん

ご登場して頂きました

カモメさんありがとう (〃∇〃)



昨日の夕暮れ





月は早朝を狙いましたが叶わず 大泣き
こんな日もあります…、ダウンダウン

下弦の月は28日ですキラキラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごめんなさい

ここまで書いてまだ月を捜索してました

諦め悪いんです (・∀・) わたくし



そして、発見!


月ではありません…、

オオセグロカモメの雛 🐥恋の矢 です




今年は1羽… 笑い泣き泣 ( 昨年は2羽 )

なるほど準絶滅危惧種リスト入りするわ
今年も見つけられて良かったぁ 音譜
実はオオセグロカモメの雛も、、
7月からずっと捜索していたんです ^_^


それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤