皆さま、こんにちは
札幌に移住して丸6年
移住してヨガを始めて丸6年
「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


道内、暑いです 爆笑気づき
それ  昨日も言いましたよね 爆笑気づき

tenki.jpさまより

外に出ただけで
汗がぶわーっと吹き出します🥵

それでもヨガ🧘‍♀に行き、
更に汗を流します チュー←もはや痺れる快感❤

本日、32度を超えてくるようです!
気をつけてお過ごしくださいね 指差し


昨日の夕焼け 下り坂に向かう空 ガーンハッ



↑立ち昇る雲  キメてるキラキラ キラ~ン


月が浮かび上がります



024/07/17  19:30 撮影
満月度 71.6% 南 172.8°
高度 20.6 地球との距離 389,329km


薄雲の中  イマイチ綺麗に撮れませんあせる


天体望遠鏡での撮影開始



薄雲は出てますが、
綺麗に月は撮れてます照れ ホッ

昨夜の色変化を載せていきます

22:08 撮影 高度 15.0°

23:14 撮影 高度 8.2°

23:28 撮影 高度 6.5°

23:30 撮影 高度 6.3°

23:40 撮影 高度 5.2°

23:42撮影 高度4.8°

昨日の赤い月に比べると
物足りない色ですけど…、ぼけー汗

コメント欄でコメントをくださった
1976westさまのおっしゃる通り
空気の澄みぐあい、薄雲がかかっていた影響と思われます

1976westさま、
コメントありがとうございましたキラキラ お願いキラキラ

沈む直前のスマホ撮り



赤い月というよりオレンジ寄り
昨夜の月は高度4.6°で山かげに…にやり

本日18日 十三夜

21日  満月  バックムーン

皆さまのところでも見られますように…

札幌  ちょっとお天気厳しいです えーん

札幌市民の皆さま  がんばりましょう笑
私的には大ピンチ迎えております (;・∀・)


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤