皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨日12日、浅草花劇場にて

舞台『銀ちゃんが逝く』

無事千穐楽をむかえました  クラッカー クラッカー クラッカーキラキラ


観客からの拍手喝采 拍手 拍手 拍手 


カーテンコールに答えてのご挨拶

手を振りながら涙する役者さんたち…


拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手



時間、少し前に巻き戻します ほっこり

舞台千穐楽の日

梅雨どきの東京は結構な雨降り…、



宿泊していた KANZASHI ホテル

併設の『 ELOIS‘E CAFE 』



落ち着く雰囲気の小洒落たカフェ
友人と待ち合わせて軽くランチ


↓ベーコンエッグベネディクト


↓季節のスペシャルフレンチトースト


ふたりでシェアして美味しく頂きました


めざましテレビで紹介されたこともある

八ヶ岳発祥のカフェ


お洒落な店内 音譜   居心地も最高 音譜



千穐楽開演前には雨が滴るほど…

劇場入口の写真も撮らず…劇場内へ…


一昨日、撮影  ^_^ 幟を貼り忘れてました




千穐楽の席  劇場上手側からの撮影カメラキラキラ

石階段のセットが急であることに変わりありませんあせる




前から2番目のお席
役者さんの表情までバッチリ ウインク



開演初っ端から

「マイ・ウェイ」歌いながら上手側

客席の間から登場する主役春田純一さん


その歌を乗っ取る形で

下手側の扉を開けてニッキ登場


この出だしで、、

すべての観客の視線をさらってしまう…


最前列の席でひとつ空席があったので

ニッキがその空席に座って、

尚且つ後ろを振り返るファンサービス


「君だけに」と「マイ・ウェイ」

取り混ぜて歌ってた カラオケ笑


たった数十秒のできごとなんです、、


でもね、

数十秒で観客を盛り上げてしまう 爆笑笑い


「少年隊」として活躍していたニッキ

今では立派な演出家でもあります 指差し


観客の盛り上げ方と言ったら…、

そりゃあ最高ですよね…、


そうこうしているうち 

つかワールドのハードな世界へと

観客は導かれて行くのです…


出だしはこんなに甘いのにさ 照れ

ハードな内容なんだわ、これが、


私が観たのは11日ソワレ

昨日12日の千穐楽公演

たったの2公演だったけれど


千穐楽公演 

役者さん達の凄みが違いましたびっくりマーク


舞台は生き物

回数を重ねる毎に日々進化して行くものだと思うのですけど…


同じ舞台であっても同じ舞台ではない


セリフ回しひとつとっても

役者の力量で更に磨かれてゆく


今回の舞台も

役者の皆さん  最高にかっこよかった!


北海道からはるばる上京してきて

千穐楽公演を観られたこと


最高に幸せな時間をいただけたこと


役者さん、スタッフの皆さん、

オーディエンスの皆さん、

大変感謝しております 照れラブラブ


千穐楽公演

まことにおめでとうございました㊗🎉


友人 todayさんの記事をリブログさせて頂きます


todayさん、ありがとうございます❤️




観劇後は日本橋まで足を伸ばし…、



三越劇場3月の舞台『あゝ同期の桜』
ブロ友3人で初めて会った思い出の地


奎さーん♡ 
日本橋のはなちゃんは、
元気に葉を茂らせていましたよー ニコニコ 恋の矢


お馴染み『文明堂カフェ』で夕食


煮込みハンバーググラタン


飛び入り参加してくださった

友人 Cちゃん飛び出すハート飛び出すハート

3人での推し友会となりました 口笛


「 はじめまして~ 照れ 」

なんて、ご挨拶したけれど…、

はじめましての気がしない不思議 笑


舞台の話  あれやこれやに

花が咲く 花  花が咲く 花


オミヤまで頂いてありがとうキラキラ お願いキラキラ


2時間後お開きになりホテルへ


実は、、

宿泊ホテル ROOF TOP TERRACE からの

夜景が有名なんです

屋上テラスから夜景を撮りましたが…

生憎  土砂降りの雨…

スカイツリーもこの通り 笑い泣き



美しい夜景をお届けできなくて残念 泣き笑い


※お部屋のテレビ画面です ^_^;


なので、今朝リベンジです
早朝 6:30 撮影 スカイツリー



↓浅草寺


↓浅草花やしき

花劇場もこの敷地内に…

夜景は撮れませんでしたけど、
ようやくリベンジできました 歩く

これで大満足で家に帰れます

家に着くのは夕方過ぎかなー
早くも我が家が恋しいわ ほんわか

旅に出るといつも思うけど不思議ね…

結局は我が家からの眺めが一番なの にやり

※コメント返信遅れます


それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤