皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


明日 7月6日  新月です


月が見えなくなるので、

真夜中に起きる必要がなくなりました


ヨガ的にも全て空っぽな頃にあたります


それではブログに書くネタが無い…?

実はネタはいっぱいあるのです キョロキョロ


↓Coming Soonと言ったこちら



今日、書くのは辞めました、(・∀・) 


本日はカモです!


カモの雛 🐥恋の矢 ふたたび


ちなみに三たびはありませんあせる

なぜなら雛🐥の成長とても早いのですあせる

この時期、何度も公園に足を運んだのはそういうわけです


朝焼け、雲に覆われていた空も、



出かける頃にはこの青空…



極細の月が出ているはずなのに

お日さまが明るすぎて見えない えーん



10:30 頃には中島公園に到着です



ここの鳥たちって、
ほんと人に慣れすぎでしょ チュー気づき


カモメもまったく逃げない…爆笑  無視かぁ


カモさん  遠くの方から近寄って来る


「ちょっとーアップ なんかくれるのー?アップ



「がーんダウン この人なんもくんないーダウン


もしや餌付けしている人いるわね  びっくり



原っぱで、お写真   カメラハッ撮っていると

目の前まで歩いて来る カモ男子



「ねぇラブラブ なんか美味しいモノ頂だい飛び出すハート


「えっ? 持ってないの?むかっむかっ


「あっそ、じゃアンタに用はないや、」


スタコラサッサ  ダッシュ ダッシュ

昨日はこんな具合でした ガーンガーンガーン



さてカモの雛 🐥恋の矢 はどこにいるやら…


気温が上昇しないうちに見つけたい

暑さで木陰に避難されたら見つけられなくなります


↓で、こちらで発見!!キラキラ



橋の下をくぐって出てきました 爆笑



みんなで列を作って泳いでゆきます


全部で4羽、
整然と隊列を組む雛 🐥恋の矢 たち

お母さんカモの優秀な子育てぶり



なるべく茂みの端っこを進みます



↓絶対に自分が可愛いこと知ってるわ…


↓見て!このキュートな後ろ姿飛び出すハート


チョコマカ動いて4羽 同時に撮れず 泣き笑い


「私たち可愛いでしょ、ほらっ笑


とっても良い表情です♡

↓みんなで戯れる様子


雛 🐥恋の矢 の成長は早いので、

この大きさならではの可愛らしさドキドキドキドキ


撮影できて本当に良かった 照れ


ハードスケジュールだったけど

撮影もとっても楽しかった ラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ



この大きさまで成長したなら、、
カモメやカラスに襲われないでしょう!

※カモは通常10個以上卵を産むそう…
4羽しかいないのは襲われて数を減らしたと思われます


中島公園のカモさん
子育て中お邪魔して失礼しました キラキラお願いキラキラ

来年もよろしくね〜 にやりラブラブ

5日 晦日月
6日 新月、小暑
7日 七夕
8日 三日月、となっております


↓ オマケ  ^_^ ♡


北海道産トウモロコシの採れる季節 
お値段1本 350円  絶望絶望絶望

でもね、、
めちゃくちゃ甘かったわ〜 もぐもぐ!


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤