皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨日の札幌は良いお天気 ハートラブラブ

風が雲を全て薙ぎ払ってくれたようです


もちろん素敵な夕暮れとなりました おねがい


↓以下、時間早送りでご覧下さい







ねっ!凄いですよね !
魔法の絵の具を使ったみたいです 目がハート


ところで我が家のリビング
夕日に照らされると
↓部屋の壁がこうなります 爆笑


で、調子に乗ったほなみんさん
シルエット1枚撮影 ニヤリ


こ、これは…… も、もしや……

この家に住みついた座敷童子ですか 爆笑


まるでおウチを覗いているみたい…


えっ?ホラー映画っぽい?

そのご意見却下いたします!


我が家には

座敷童子が住んでいるんです ニコニコ キャーラブラブ


そういうことにしておいて 笑



早朝、

暁月(ぎょうげつ)も撮影できました


暁月とは、、

明け方の二十八夜月、二十九夜月

見ることがとても難しい月です


明けの三日月とも呼ばれています


2024/07/03 03:50 撮影

満月度 22.0% 東 82.0°

高度 27.2° 地球との距離 372,513km






朝焼けも綺麗ですねー口笛


↓天体望遠鏡でも撮影 今これくらい




早朝から、えっちらおっちら、
天体望遠鏡 🔭 を担いだオバハン (・∀・)

それは、わたくしほなみんさんでした あせる
朝早いから誰にも見られていないと思うけど
ご近所さんに見られていたらショックだわ  ガックリ


明けの三日月…、
比較するため電線に挟んでみました


あっという間に細くなりましたね…

※ 6日 新月になります

早朝、お散歩していると

思いがけない出会いもあります ニコニコラブラブ


ラベンダーの花につかまって

羽を休ませている蝶





ググるとエゾシロチョウだそう 指差し


さてと、、

本日、眼医者さんに行ってきます


ほなみんさん、

実は毎回えらく緊張しています 滝汗


眼病もちの苦悩お察しください

なんせ眼を酷使しているもので…、目 目 


こちらのブログ、あちらのブログと、

読みに行かせて頂いたり 凝視凝視

自分も書いたりしてますからね 凝視凝視


みんなーーっ

ブログ書くなって言わないでね!

皆さまのところにも行けなくなるし泣


眼圧、高くなってなければいいけど えーん


※先ほど診察終わってセーフでしたラブラブ ふふふ 


それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤