皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨日の札幌  天気予報は曇り

案の定  ず〜っとこんなお天気…泣き笑い



↓こんなで月の撮影に挑むわたくし 驚き



このままだと下手なヨガ話を披露するのね
って思っていたけど…、


幸運にも昨夜は風が吹いていました!

じっと待つこと2時間 爆笑笑
気候のよい時期で助かります

冬場はね、
↓もこもこエスキモーの格好 ポーン ガーン



なんとな〜くですけど
↓月はあそこにいるってわかるでしょ?


雲の中からようやく出てきた寝待月 口笛




2024/06/24  23:21撮影
満月度 81.7% 南東 142.2°
高度 13.3° 地球との距離 372,181km


↑雲が波のように見えますね 波波波
まるで月が海に浮かんでいるみたい にやり


天体望遠鏡で覗くと
月の前を薄雲が流れるように通過中…


↓薄雲の切れ間から撮影した寝待月



そして明けて25日  03:30撮影
ギリギリセーフ  間に合いました



03:32 南南西 200.1° 高度 21.1°


↓月が消えた所を◯で囲っておきました



朝 06:00 起床
お空にお魚🐠浮いてた〜 照れブルーハーツ


やっぱり空は海なんだわーブルーハート 波波波


ちなみにヨガ話は
夫のヨガライフにしようと思ってました

良かった!! 秘密の暴露にならなくてガーン

我が家は夫婦二人ともヨガをやります (・∀・)
コレ書くとやばくない (・・; ですよね?


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤