皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨夜 十六夜月

本日 満月  ストロベリームーン


本日も月の撮影がんばります!


使うのはスマホと

安い天体望遠鏡なんですけど 爆笑気づき

わたくしには相棒なんです スター


↓昨日の午前中こちら行ってきました

https://www.maruiimai.mistore.jp/sapporo/event_calendar/ajikikou.html


もう凄いひと、ひと、ひとー
↓人を写せないので天井写してます 口笛


並んでいる列の私の後ろの奥さま
こちらがオススメだそうです ニコニコ


私が並んでいた列はハセガワストア
「 やきとり弁当 」


やきとりと言ってるけど豚肉ですニコニコ


実演販売  火がブワッと上がってますメラメラ


函館の百貨店「棒ニ森屋」閉店に伴い
地下1階のハセガワストア
函館駅前  函館ツインタワー1階へ


札幌ではなかなか買う機会ありませんあせる


なので初日は2時間待ちだったとか…


わたくし1時間以内で買えました 照れラブラブ


行列でお喋りした奥さまオススメ
奥尻 さとう食材


もちろんいかリングフライ購入


行き道に見て、、撮っていた紫陽花


帰り道で色づき始めました ほんわか カワユス〜


数時間の変化に驚かされますね  ^_^


さてと夜の月の出に向けて
わたくしも用意しておかなきゃニコ

撮影に備えて夜ご飯の準備ですよー

ハセガワストア やきとり弁当

さとう食材 揚げ物各種

さとう食材 昆布巻   鮭マリネ  めかぶ
大量買いでめかぶひとつオマケして頂きました♡

取りあえず
オードブル盛り合わせっぽく


いかリングフライ・ほっけフライ・いかフライ
ほたてフライ・かきフライ・たらフライ・えびフライ

準備万端ととのえて、さあて、

いよいよ観測開始…


夕焼け、雲が…えーん  嫌な予感…


夕暮れ  ガスがかかり心折れました…泣き笑い


南東の空 ↓これって月ですよね!


ほらっ!






雲の中を無事通過…



2024/06/21  20:03 撮影
満月度 95.9% 南東 141.0°
高度 7.0° 地球との距離 382,432km




20:35




少し時間をおいて、、

22:09 満月度96.5%



残念…、夜空全体に…、
雲が広がりガスがかかりましたー えーん

23:40

23:45

いつの間にかこんな状態に…


さすがに月の入り撮影は断念 驚き驚き驚き


どんなに雲が厚くても
月が見える可能性はあります

今日も諦めず空を見上げますねびっくりマーク


ですが…、
その前に ヨガ 行ってきまーす 歩く音譜音譜

心を整えて来まーす 立ち上がるラブラブラブラブ


お月さま、
今夜も待っててね♡


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤