皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



ほなみんさん、、

しばらく休むって言っていたのに 口笛


もう出てきたって 笑

みんな思ってるでしょ飛び出すハート


2日休んで

眼 目 も無事に回復しましたびっくりマーク


大体ね、、

2つ前の熊川哲也さん講演会記事に力いれすぎ 

自分の眼の限界を考えてってことよね♡

でもね、北海道の生んだ世界の熊川ですもん!

失礼な記事を書かないよう緊張しました 笑い泣き

実は頭もかなり酷使したんです

( 走り書きのメモからよく思い出せたと思う… )



それに!!

もうラベンダー咲いてるの、ほらっ 指差し







水辺の鳥たちも…、元気そう 歩く


アオサギのアニキ

「んーキラキラ俺さまのこと呼んだー?キラキラ



カモメの旦那さま
相変わらず「 嫁ちゃん… 」待ってる


カモの旦那はん、振り向いて
「ワテのことどすか?」


カラスの兄さん「ワイの縄張りやーピリピリ
って青空に向かって吠えまくる びっくり



6月19日 晴天の札幌  ☀

鳥たちも
それぞれ気持ちよく日向ぼっこね音譜



さくらんぼ さくらんぼさくらんぼさくらんぼって
札幌でも実りはこの時期なんですね ひらめき



友人宅のチェリ子の収穫まだかしら…ほんわか


大通公園バラ園のバラより、
近所で見かけるバラの方が綺麗って
月の師匠のタマちゃんも言ってたけど…




それは本当です  ^_^

皆さん、毎日、丹精込めて育ててます!
冬場のお庭は雪に埋もれますからね  ^_^
夏のガーデニング相当力が入ってます  ^_^


ヨガ帰りに月を発見 !!



急いで我が家へ帰宅  スノボ ダッシュ  セーフ

我が家のバルコニーからスマホ撮影




天体望遠鏡でも…


2024/06/19 18:45 撮影
満月度 82.1% 南東 144.4°
高度 14.9° 地球との距離 391,455km


黄昏れ時 誰そ彼…




少し夜更けまで待ちます
時刻は深夜 23:00 高度19.2°




今夜は雲が少なく、
月はくっきり見えているので
高度が下がりオレンジ色になるのを待ちます

高度 8.5°


天体望遠鏡でもオレンジ色っぽくびっくり




明けて06/20  00:56撮影
高度 7.0° 

百松沢山山頂付近に沈む月



最後はオレンジ色に…、


高度 5.1°




皆さんを代表して 笑
最後まで見届けました ラブ

本日20日 十五夜
明日21日 十六夜

クリアな月が見られますように お願いキラキラ

明後日22日  満月  ストロベリームーン


皆さまも
水分補給しっかりしてご自愛を ウインク
体に気をつけてお過ごしくださいラブラブ


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤