皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨日、

熊川哲也さんの講演会に行った話を書きました


もう少し公演内容について

書き残しておきたいのですが、


最近、目を 目  酷使しております故…、

今しばらくお待ちください 泣き笑い

(すいません、わたくし眼病持ちなんです…あせるあせる)


自分の記録用としても

熊川哲也さんの言葉は

ぜひとも書き残しておきたいのですバレエ



昨日の太陽ハロ




夕方  青空に浮かぶ白い月
上弦の半月を過ぎ
月も探しやすくなりました



2024/06/15  17:14 撮影
満月度 56.8% 南南東 156.1°
高度 41.3° 地球との距離 403,693km




夕暮れどきの西の空


夜空の月
普通に月を撮影すると
↓皆さん、こうなりますよねー 口笛


なので、天体望遠鏡を出して来ます指差し


画像悪いですけど…、
今、このくらい ニコニコ
ちょっと膨らんで来ましたラブラブ


昨、夜半…
月が低い位置まで下がってきました

通常モードでの撮影


こちらは Phot  Pro撮影


高度が下がると黄色が段々濃くなります
高度 7.1° 23:36 撮影



実際はオレンジの濃い色なんですけど

これがスマホ撮影の限界です 驚き



本州はもうそろそろ梅雨入りかな?


九州のブロ友さん♡が

ブログに紫陽花の花を

たくさんアップしてくださるのですあじさい


なので、

札幌の紫陽花の様子をお伝えしたくて

ヨガからの帰り道、撮影 カメラキラキラ




札幌の紫陽花は

まだこれからと言うところでしょうか



札幌の今の季節  バラが綺麗ですよ飛び出すハート



よそ様のバラなので背景は写さず

バラのアップ


こちらだけ載せさせて頂きますにやり


やっとお嬢さま用のバラピンク薔薇ゲットです



それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤