皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


皆さん、おねがい

昨日は優しい励ましのお言葉

真にありがとうございましたキラキラ お願いキラキラ


ほなみんさん、感激!❤


これからも細々と

北国での日常を

綴って参りたいと思います!

改めてよろしくお願いいたします赤薔薇



先ずは我が家の台所を1枚 カメラハッ

お掃除、頑張っている1枚です…、



嘘です! 爆笑笑い

これはプロに頼んだあと撮った1枚 おやすみ
ぴかぴかになっていますね キラキラキラキラ

お掃除は年に一度
台所・洗面・バス・トイレ
この4か所だけはプロにお願いしてます

以前は自分でピカピカにしてました

でも、もう辛いのよねー
目が…、 ^ ^; 笑 
 ↑サボりたいだけの疑惑ありあせる

なので、潔くプロにお願いしてます

細かいところが見えなくても
お金を払い、代わりにお掃除して頂く

そういう商売が成立していますね 指差し
 
南東

雲に居座られて
月が見える気配まったくありません ダウン

ですから、本日は、
わたしのマネーリテラシーについて
前倒しで少し書いておきましょう

本当なら新月のころ書くはずが…絶望
しかも着実にみんなに嫌われるネタ…絶望


わたくし
資産運用として株をやっております にっこり

株で儲けた人でよく言われる定説

株で儲けたのは死んだ人と忘れている人

↑これ本当は嘘のようなんですね
チュー プッ!割と信じてたわ

ですが、

運用成績が最も良かったのは
何もしなかった人

私の場合、これにあてはまります
上げ下げに一喜一憂せずに
基本  買った株は放ったらかしです指差し

もちろんたまに確認しておりますが
売るつもりのない株ばかりで、つい放ったらかし

もうひとつ定説書いときます

卵は同じバスケットに詰めない
落としたら全部割れますからね!

私も同じ銘柄は買いません 口笛

すると…、こんな感じで…、
ほらっ右肩あがり


すいませんあせる
数字まではさすがに書けません 照れ

少し前の  4/8  NHK 総合 夕方5時台 
「 午後LIVE  ニュースーン」

番組内で、以前、
私も記事にした本が紹介されてました

『 DIE WITH ZERO 』ダイウィズゼロ

死ぬまでにお金を使いきりましょう!

って、そんなことを言うのなら
お金を稼ぐ方法や投資の考え方も
ついでに教えてあげてよねーと
テレビにコッソリ毒づくわたくし
 真顔もやもやもやもやもやもや


右の『バビロンの大富豪』
一時期かなり読まれた本ですね

稼いだお金の一部を投資に回す!
そういう考え方を学べる本です

わたくし、ほなみんは
実はこういう考え方を好んでおります

日本繁栄のため
将来発展して欲しい企業に投資し 
配当金などのお金を頂きながら
その分を日本経済のために使っていく

つまり、それが、
私の推し活費用なわけです キメてるキラキラキラーン

推し活費用=ニッキ費用でしょうか
他にも趣味は多いもので… (*^^*) ふふっ

アメリカではマネー教育と共に
ネットリテラシーも学ぶようですけど、


日本では社会に出てお金を稼ぎだす前の
高校・大学など、学生時代に
こういうこと教えてあげませんよね キョロキョロ


ネットリテラシーについては
アメブロさんでも注意喚起しています!

スクショは貼らない主義なんですけど


・・・・・・・・・・・・・・・

・ブログを読むときに
気をつけてほしいこと
 
こちら大切なこと書いてあります
アメブロ内のことですから貼ります



・さまざまな考えを持った人が

いることを受け入れましょう




もうひとつ
大事なことをスクショで
貼らせて頂きます

・嫌がらせを目的とした
コミュニケーション機能の
利用はやめましょう


・・・・・・・・・・・・・・・


最後にマザー・テレサの言葉も…

ヨガ哲学も私の一部となっていますが
こちら座右の銘としております

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


本日、今年度 私のふるさと納税  第1弾


上山秀(かみのやまシュー)が届く予定

半年待ちだった気がしますニコニコ

楽しみーー目がハート
そして、ついにネタが尽きたぞー笑


お月さま🌜
早く出てきてくださいな!

でないと、、
私の評判が地に落ちてしまいます  ^_^;

新月は6月6日です!爆笑 大ピンチ
 

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤