皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨日 2024/05/19 の記録…


↓日中のハロ 薄雲が出ているので綺麗


そろそろ「月の出」タイム
薄雲が多くて、これは嫌な予感…


私の月の師匠は
大通公園まで出かけたようです 音譜

私は近くの秘密の場所にGO  キメてるキラキラ

クローバー 川べり散策 クローバー
鳥さんたちは何処に消えたの?
カモメとアオサギ対決の懐かしいこと (*^^*)


東の空には薄雲がいっぱーい


公園のブランコに座って
月の出  待っていたんです 照れ 残念


それでもヨガのレッスン前には
雲が流れて空が晴れてきました

これは期待できそう…

月の師匠は撮れたかな おねがい ←撮れてるよ


そしてレッスン後 !
スタジオ出ると既に月が見えてた!



電線に無理して月を挟んだわけでなく
ここは電線がかなり多い場所なのです

西の空も綺麗な夕焼け


月の位置を確認して帰宅


家のバルコニーから撮影開始


クレーターもくっきり


2024/05/19 18:30 撮影
満月度 73.6% 南東 143.2°
高度 35.2° 地球との距離 403,204km


カラス2羽で夕日を演出キラキラ


綺麗な夕暮れ



やがて空は暗くなり…

19:18 撮影の月
まだまだ満月ではありません キョロキョロ
↓通常モードでは満月に見えますね


天体望遠鏡で見ると…今はこれくらい



昨日、、
夫の持ち株 資生堂さまから
株主優待品が届きました




ヨガを始めて
化粧すること無くなった私ですが
推し活遠征に持って行こうっと

私の株についての持論は夫と違います
いずれ書く時間みつけますね (^_^;)

推し活遠征に資産運用は大事な問題
私も自力で稼いでおります 真顔 キリッ

何も書く話題がない
新月のころがいいかなぁ… お願い

みんなー!!
お金のこと書いても嫌いにならないでねー 汗


そして、本日早朝、、
夫から妙な質問をされました

ほっこり「 ねぇ、アクスタって何の略?」

夫が録画して毎週見ている
「 がっちりマンデー 」

次週の放送はアクスタ産業らしい…
予告を見た夫にマジ顔で聞かれました

ほっこり「 アクションスターの略?」

わたくし、、ぼけー
スッと宝物コレクションの中から 
推しさまのアクスタ出してまいりました

「 アクリルスタンド 略して アクスタ 」




アクスタとは・・・・・・・・・
アクリルスタンドの略
アクスタの素材であるアクリル樹脂は
耐久性に優れていることが特徴
衝撃に強く壊れにくいことから
自宅に飾ったり外に持ち歩くこともできる利点あり
持ち歩きにかさばらず壊れにくいので
外でも気軽に推し活が楽しめると好評…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このように持ち運びが楽ですから
推しさまをいろいろな所にお連れできます 口笛


明日から推し活遠征のため
手薄な更新になります キラキラお願い キラキラ


会場に無事到着できますように…
皆さま、応援よろしくお願いします飛び出すハート

なんか今から
モーレツに緊張してるんですけど…爆笑
持つのか、私の心臓 ドキドキ


おっとー
私の大切なお守り入れておかないと…

奎さーん♡握りしめちゃうかもー チュー



それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤