皆さま、こんにちは
札幌に移住して丸6年
移住してヨガを始めて丸6年
「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


我が家の夫 ほっこり
東急さっぽろ店  地下1階
福岡よかもん・うまかもん市
こちらを購入してきてくれました


オリーブオイル4缶 ずっしり重い…


7,020円って 絶望

今回 1缶  5,000円…、
なので大人買いして貰いました

オリーブオイルは
毎朝  野菜サラダにかけて頂いてます

私たち夫婦の健康の為に…爆笑

人間ドックで検査すると
悪いわけではないけれど
夫の心臓は人より少し大きいとか 驚き

オリーブオイルって心臓に良いのです

かの有名な日野原重明先生も
毎朝スプーン1杯のオリーブオイルを
40年間、召し上がっていたそうですから 


あとこちらも我が家の定番
↓太宰府えとや「梅の実ひじき」



ヨガレッスンを受けるとき
2時間前から食事は頂きません

梅の実ひじきを小さいお握りにして
レッスン時間に合わせて頂いてます

夏の食欲のないときにも
これなら食べられます!

冷凍庫には複数ストック
梅の実ひじき3箱は入ってますね ラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと、、
昨日の札幌の風景をご覧ください ニコニコ

雲は多いけれど風が吹くと雲は動きます
太陽もチラッと…


雲は多くて次々と流れてきます


あっ、我が家の頭上に月発見 キメてる キラキラ



2024/05/17 17:18 撮影
満月度 61.2% 南東 137.6°
高度 46.1° 地球との距離 404,514km


天体望遠鏡での撮影
今はこれくらいの大きさ…


日の入りも雲多し…笑い泣き
昨日も、今日も、雲と戦ってますびっくりマーク


雲の中から再び月が姿を表します




再び雲に覆われた…夕暮れ…



月も雲に出たり入ったりで
写真を撮る方も大変忙しかった…泣き笑い
そんな1日でしたあせるあせる


そうそう
『 昭和40年男 』6月号も到着



表紙がど迫力ですね (*^^*)❤️

推しの連載
ニッキのコラム以外も
ついつい読んじゃいます飛び出すハート

昭和40年代の方の書くお話って
読んでいてどこか懐かしい…、、

映画好きな方は要チェックです 指差し


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤