皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


東京の蒸し暑いこと


道民となって早6年

すっかり忘れてましたーーえーん


天気は曇っていたんですけど…ね…、

羽田空港着いた途端ムシッと感じた汗



そして、、
ここが今回の推し活会場  有楽町

 
今回は…、、

東京MXエンターテイメントpresents

ミュージカル俳優で歌手として活躍する
石井一孝さんのトーク&ライブ

『 恋するステージ 』

記念すべき第一回めのトークゲストに
わたくしの推しの錦織一清さん 照れ

↓石井一孝さん 素敵な大人の雰囲気





札幌から有楽町まで
推し活のためならなんのその〜ラブラブ


ゴジラも吠えて出迎えてくれました爆笑

がーーーーぉーーーっ!

会は2時間ほどでした
かっこいいふたりなのに、
喋り始めたらトークが止まらない チュープッ

ニッキが喋り倒した感あったけどルンルン
石井さんだって負けてませんでした音符

石井一孝さん
最後に二曲歌ってくださいました
「レ・ミゼラブル」から「マリウス」
ご自身で作曲された
「恋するステージ」

歌は石井一孝さんの歌ったこの二曲のみ

ニッキはと言うと、、
トークの中で矢沢永吉さんの
「時間よ〜とま〜れ〜」の出だしワンフレーズ…歌った…笑

それだけで周りの女子全員倒したね 真顔


石井さん、演出家としてのニッキの話を
上手〜く引き出してくれました

最近のニッキ演出舞台
「あゝ同期の桜」
アブラショージ役の岡本悠紀さんも声でサプライズ登場していました

石井さん、岡本悠紀さんの先生だったとか
演劇関係の専門学校と聞いたかな…
そしてニッキ舞台にも出演、ご縁って大切ですね

会が終了後、ササッと撮影

私は前から3列目の中央
左側に石井さんが座り
右側にニッキが…、、

見えない私の眼でもよく見えました おねがい


ですが、あのニッキです!
椅子におとなしく座っているはずもありません!!

前に出てくる、出てくる ニヤリ
ふたりでポーズを取りまくる ニヤリ

過去舞台共演した大地真央さんのポーズなんですけど…みんな大爆笑

でも大地真央さんカッコいいなってびっくりマーク
そのポーズ見るだけで思いましたよ
漢前( おとこまえ )なかたキラキラハートキラキラ
今回、真央さまからふたりにお花届いてましたね
そのお花も弄り倒してましたけど…、ニコニコ

神さま…、、
こんな良い席のご用意ありがとうございました
思いっきり至近距離からニッキの笑顔を堪能させて頂きました

だけどね、、
大切に胸にしまう前に
笑いでどこかに吹っ飛んでいきました 驚き

まっ、人間なんてこんなもんです


ニッキを
舞台演出の世界に導いてくれたのも
ジャニーさんなんだとよくわかりましたし、、

そしてつかこうへいさんのことも
「つかさん」「つかさん」って
何度もつかさんの思い出話を嬉しそうに語っていましたね

その話を聞けただけでも来て良かったウインク

少年隊ファンの方のなかには
演出家のニッキに興味のない方もいるかもしれませんが、、

私はニッキの作り上げる舞台が大好きなんです

会が終了後、、
ブロ友さんの todayちゃんと軽くお茶

 
私のホテルまで道案内してくれました❣️

いつも目の悪い私の道案内をしてくれる座敷童子ちゃんなんです🤣

お店出てすぐに…、
またゴジラに襲われたようなきがした


あっ気のせいでした 口笛
それにしても懐かしい風景だぁ……


ホテルはレム日比谷


帝国ホテルが斜め前…


宝塚シアターが目の前…


私も東京在住者でしたので
友に連れられ何度も足を運びました

劇場へ足を運ぶ地方民の方
こちらのホテルお勧めでございますよ


さてと札幌に帰るぞーー
今、サクララウンジで
ブログ書いている途中です


安定のトマトジュース付き

最後になりましたが…、

ブロ友todayさん、、
お世話になりありがとうございました❤️

夜道は段差が危ないからと手を引いて
歩いてくれて本当にありがとう ラブ
あなたがいなければ何回も転んだと思ってますあせる
 

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤