皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



さっぽろライラックまつり
15日から始まります指差し

混むので私は行きません 爆笑

でもライラックの開花
どれだけ進んだのかは気になります


こんなに進んでいます




噴水前は観光客の方が多いです…キョロキョロ


そして貼り紙
カラスにえさを与えると
ひとを襲うようになるそうですよ


テレビ塔は何やら工事中…


幕に覆われてます…、






どれも満開に近いようです 驚き


ライラックまつりに行かれる方は

早めに行かれたほうが綺麗だと思います


お食事、お酒など、

飲食のお店が出店されます 照れ



散策後の休憩は 札幌三越4F

STANDARD COFFEE LAB.



こちら、カヌレが有名とのことで
「フランボワーズ」を
カフェ・ラテとセットで注文…





窓ぎわの席で市電を眺めながら…


ゆったりと美味しく頂きました もぐもぐ


帰りに丸井今井地下食品売場
もち処  一久  大福堂



こんなん見つけたーーっ!キラキラ
シマエナガ饅頭

※許可取って撮影しています


2個減ってるのは
我が家にお連れしたから……


どうぞ召しあがれ…エアの茶会…よだれ




昨夜  空は開きませんでした
月は見えず……、、



昼間はこんな青空だったのに…


今日はどうでしょうね?
月の撮影、もちろん狙います ニコニコ


それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤