皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


本日、立夏


札幌の暑さはまだまだこれから にやり

全国的には暑いようですね

皆さん、熱中症に気をつけて…


一昨日は

中島公園で美しい しだれ桜を見て



豊平館で明治・大正・昭和と

それぞれの時代に想いを馳せましたニヤリ



豊平館で購入したお土産がこちら

ブルー・グリーン・ティー 

青い色が出る水出しのお茶 ブルーハートブルーハーツ



青いグラスが似合うかと

北陸新幹線開通を祝うグラスを出します

※能登半島地震被災の皆さま 早い復興を祈ります



グラスの裏には路線地図…



150ml ほどの水を入れ待つこと10分

グラスにお茶を注ぎます
おー!紺碧の青 びっくり


お茶菓子は
ショコラティエ  マサール  バレットサブレ
どーぞ、皆さん召し上がれ ニコニコ気づき


ゴールデンウィークもいよいよ終盤
いろいろ疲れの出るころです…、

家事を受け負う主婦の皆さま!
もしくは主夫の皆さま!!
ご飯作りご苦労さまです お願い


こちらのブルー・グリーン・ティー

私は3月に上京して観た舞台
『あゝ同期の桜』 
靖国の英霊さまに敬意を込めて
ともに味わいたいと思います



今、舞台、ネットで配信中なんです 指差し
自分の観てきた舞台を

ネット配信で見られる時代が来るなんて

便利な世の中になりましたね 拍手



昨日のことになりますが、

写真フォルダーにアオサギ加わりました


こんなの勝手に纏めてくれます 





まさか Google先生 アオサギ推しはてなマーク


 

ここからは皆さん、ご期待の… ニコニコ 


カモメ 


VS アオサギ

両者の火花散るキラキラキラキラ
プライドをかけた戦い!
今、ここに!


でん!

でん!!

でーーん!!



両者、睨むムキー 睨むムキー 睨むー!

この緊張感に
あなたは耐えられるのか…
    


二羽から目をそらすことなかれ!


熱き戦いの決着は如何に?


果たしてカモメに

嫁ちゃんは戻るのか……真顔


乞うご期待!


プレゼンツ by ほなみん


ぼんぞさんのコメントより


todayさんのコメントより



皆さんのコメントお待ちしております笑い泣き



それでは、、

読んでくださってあ…り…が…と…ぅ



アッ!


今朝、撮影した月を載せてません ガーン


2024/05/05 04:20 撮影

満月度 25.4% 東南東 108.7°

高度 15.7° 地球との距離 364,006km





明日は 明けの三日月
私の目で捕らえるのは厳しいでしょう

9日が新月です

今度こそ、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤