皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



皆さま、昨夜の

十五夜見られました?


健闘虚しく見られなかったかた…、

わたくしの撮った月  ご覧ください



どうぞ〜 (*^_^*) ❤️



先ず場所はこちら
JR タワー 展望室 タワー・スリーエイト


ここしか思いつかないし…、悲しい悲しい悲しい


6Fから  ぐぃ〜んと38F 展望室へ


景気づけにシナモンロールモグモグ もぐもぐ



↓↓JRタワー展望室の男子トイレ🚹


いつも扉が開いていますけど …、
誰も入りませんよねーびっくりマーク
外から見えてますよーびっくり



昨日はタワー東側窓の席を陣取りました


鉄オタ以外  誰もこんなことしません 笑い泣き
もし実現したら夢のよう…
推し活が楽になるんだけど…


実は今回の月🌕の撮影
藻岩山ロープウェイ使って
山頂に登ろうかと思っていたのです にやり

これが藻岩山…↑

藻岩山ロープウェイ↓

ところがまだ運行してないと判明 笑い泣き
点検整備で25日まで運行休止ですって

藻岩山展望台 https://mt-moiwa.jp/

札幌市街を見渡す観光スポットなんです


で、再びJRタワーに来たわけ…



雲の中から月が昇ってきます

2024/04/23 18:19 撮影
満月度 96.2% 東南東 110.9°
高度 4.6° 地球との距離 401,284km




JRタワーに昇ってきた皆さん
西側の日の入りを見に行っていて、、

東側の月を独り占め状態
大声で教えてさしあげたい〜ゲラゲラ





↓ちなみにこちらが西側 日の入り


非常用照明右矢印が写り込んでますね 爆笑


ミッション終了後
降りてきて展望室を見上げると…、


こちら南西向き…私は東側での撮影…


家路につき
↓白木蓮の蓮ちゃんと十五夜のコラボ


↓こちらは樅ノ木と十五夜



天体望遠鏡撮影 23日 十五夜
20:46 撮影 満月度 96.8%


日にちが変わって24日  ピンクムーン
03:12 撮影 満月度 98.6%

↓月の入りです



↑03:52撮影 高度5.3° 

月は山陰に沈む最後まで赤くなりませんでした
ピンクムーン撮影終了です


ヨガ🧘‍♀では、満月のころ、、
新月で決めた目標の振り返りをしつつ

私は私のことを大切にします
私は周りの人のことを大切にします

そう願って、、
自分を開放すると良いそうです ニコニコ
新月に向かう月はダイエットに向いているそう…


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

こちらはbebraveさんへのご連絡
我が家のTV、アプリをインストール!