皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


さてと、、

札幌の桜、開花し始めました 指差し

昨日は午後から雨の予報

月は見えそうもないので…ダウンダウン


なので先日テレビで報道された

宮の沢の桜を見に行って来ました


https://www.htb.co.jp/news/archives_25669.html


↑↑こちらまで足を伸ばしました ウインク



地下鉄東西線 宮の沢 6番出口左方向


遊歩道沿いに、、
エゾヤマザクラが何本か植わってます




見たところ三分咲きくらいかな…照れ
綺麗なピンク色
ソメイヨシノに比べると色が濃いの…


この場所、、
建物からの排気が暖かいのに加え
建物が冷たい風から守ってくれているの

だから桜の開花が他より早いのです桜

北海道で早く咲く桜には
たいていこんな理由があるんですって


遊歩道散策後、、
地下鉄東西線で西18丁目駅に移動


昨日のお目当ては…
フラワーおはぎ専門店
『Oh!huggy!!』札幌店


じゃじゃーん キメてる キラキラキラーンキラキラ


店内の様子も少しお見せします
昨年11月にオープンしたそう…
( 撮影許可頂いております)


安心して頂ける店内の飲食スペース
座席が奥まっているので
隣りとのプライバシーも確保
窪みのおかげで妙に落ち着きますラブラブ


情報誌『poroco』にも掲載されてます


見て!!このキュートなおはぎ!
持ち帰り用のフラワーボックス


注文した抹茶ドリンクも可愛らしい ラブ


上からアップ 可愛すぎて飲めない 爆笑


横から見てもお洒落すぎますチュー


私が頂いたのは 
花咲くわらびもちドリンク
宇治抹茶ラテ

 
大変美味しゅうございました よだれ
 

贈答品のフラワーおはぎボックス


予約で作っていた品を 
特別に見せて頂きました ニコニコドキドキ
( 遠くから撮影しております )


これ贈られる人  絶対嬉しいでしょ 照れラブラブ

ケーキ誕生日ケーキが苦手な方に
贈っても良いかもですね…

食物アレルギーを持っている方からの
注文も実際あるそうですよ


母の日限定にはカーネーション
父の日限定にはバラの予定だそう

フラワーボックスおはぎを
一人で食べる猛者もいるとか…笑

わたくしもやってみたい 口笛

ワンホールをスプーンスプーンフォークですくって
お花ひとつひとつ食べていくの グラサン

おはぎは甘さ控えめ優しい口当たり…


わらび餅を試食させて頂きました…美味


↓こんな包みで包装してくれます

 
家で開けると華やかな彩り飛び出すハート

お皿にも乗せてみましょうねキラキラ



ちょっと、これ、可愛くないですか!?


一気に春を連れてきたようですガーベラ


フラワーおはぎ専門店をあとにして
向かった先北海道知事公館
札幌の桜の名所でもあります


庭園の一般開放は22日から


現在、一般開放に向けて準備中…


少しだけ中に入らせてもらえました おねがい

こぶしの花が満開
それにしても見事な木ですよ


開放の日が楽しみですキラキラキラキラ


帰り道 家の近くの紅梅
 


こぶしの花はここでも満開でした



ソメイヨシノはこれから…



私の蓮ちゃん❤️



以上、駆け足でしたが…
札幌の花の現在地わかりました?

わたくしのブログを訪れる方
女子も男子もお花好きと思われます ニコニコ

北国の春が皆さんに届きますように…
お花いっぱいの愛を込めて…
NAMASTE

 
それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤