皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



こちらのブログ、、

ただいま春休み中なんです…、ニヤニヤ 


ところが、、

このブログに住みついた座敷童子こと

ブロ友&推し友 todayさん 天使天使


はよ再開してくれーって

メッセ寄こすのよ ニコニコ


↓北国の川の様子 雪解け増水中…、



北の大地に緑が顔をのぞかせますクローバー




明日からブログ再開予定なんですけど

その前に自己紹介しておきまーす 指差し


・・・・・・・・・・・・・・・・


Amebaさま、20周年

おめでとうございます ニコニコキラキラ


私 、 ほなみん、

アメブロさんでは、、

フィギュアスケートブログのイチ読者でした 口笛


実はフィギュアスケートランニング雪の結晶

推し愛の強いジャンルなんです…キョロキョロ


自分の推しに

他の推し担が意見しようものなら

誰かがすっ飛んでやってくるーっびっくりマーク

そんな光景を目にしたことあります


そして…、、

スケートブログの数は多いけれど

元ジャニーズ少年隊のブログは意外と少ない 驚き


そう、、実は、、コロナ禍、、

YouTubeを見まくった挙げ句

少年隊  ニッキファンとなったワタクシ

ファン歴浅いぶんを埋めようと

無謀にもブログを書き始めたのです

(2022年9月〜)


しかもジャンルはなぜかヨガ 真顔笑

だってヨガ大好きなんだもーん!


あいにく実家の父がICUに入っていて

容態は悪化の一途…

人生でも まぁまぁどん底の時期…、泣


奇しくもコロナ禍…  

何もできない自分を責める、責める…


そんな最悪のときでも、、

この3人の推し活はあきらめ切れなかった


ニッキ(錦織一清さん)

大ちゃん(高橋大輔さん)

真央ちゃん(浅田真央さん)



もしも私がブログを書いたなら、

違う意見のかたもいるんだろうなぁ…

なので書くことへの躊躇はありました 真顔


それでもブログを始めないことには

本当の推し友、永久に見つかりません


アメブロに馴染みがあったこと

X等のSNSより書いた物に責任が持てること

大量には読めない私の視力の問題もありますが

アメブロが自分にいちばん向いてたと思います



コロナ禍…

緊急事態宣言なんて

今まで生きてきて初めてでしたよね…

その記憶、もう薄れてません? 滝汗


不自由な行動制限を通して、、

人は自由を求める生き物なんだと実感


私も行きたいところに自由に行きたいし

推したい人は自由に推したい


そして、、何より、、

ブログを書くなら自由に書きたい


ただし自分の中に基準があって

ここで何度も言っていますけど

記事UPの基準は家の玄関に貼れること


いちブログでしかありませんが、、

いちど世界に向けて発信した記事

消したとしても人さまの記憶に残ります


大好きな推しさまの顔が曇るようなブログは書けません!

推しさま同様、わたくし意外と潔癖症なの


ですが、、

我が国 「日本」 民主主義国家なんです


人さまの書くものまで

妨げるつもり一切ございません


 

何よりも

いちばん大切なこと


自分の考えに近いかたと繋がること 指差し


推し活においてもそうなんですが…

他ジャンルのかたとも等しく同じです

わたくしいろいろなことに興味アリウインク



話が唐突なんですけど……凝視


オリンピックメダリスト

フィギュアスケーターの宇野昌麿さん


名言をたびたび生みだす人ですニヤリ


以前、彼の語った語録の中で忘れられない言葉があります


『 僕のこと嫌いな人はどうぞ嫌ってください。

自分が好きな人に嫌われるのは悲しいですけど、

そうでない人に嫌われても、どうぞ嫌ってとしか思いません 。』


確かこのようなニュアンスでした 昇天

ちゃんとした語録を探せなくてすみません


これを聞いて、、

宇野君らしいな〜と思いました


周囲の人をとても大切に思っている

と同時に、、

好きではない他人にどう思われても何とも思わない

強い心の持ち主です 



ニッキの著作

『 少年タイムカプセル 』

「 おわりにー ひとりで屋台を引いてみたかった 」



こちらあとがきに、

似た言葉を書いてくれていました

もっとマイルドな表現でしたけど…、


『 必要以上に取り繕う必要のなくなった

自分の内側の部分を見て欲しい 』


この文章の前にもこの一文

『 結果、嫌いになってもいい 』


離れる人がいても受け入れると言うことでしょうか


それにしても…、、

内側まで見てもいいなんて…笑い泣き

ファンとしてなんて尊い言葉…笑い泣き

いいんですか〜?  内側のぞいても?



わたくしが過去に観賞した

数々のコンサートやLIVE

クラシック音楽、クラシックバレエ、
ミュージカル、演劇、ダンス、アイスショー
ジャンルはさまざまなんですけど

中でも…

今年の 2月10日  札幌ドーム
QUEEN+ADAM LAMAERT
RHAPSODY TOUR 2024

こちらは最高の思い出となりました!

↓過去記事より…

記念品のカップ
コーヒータイムに使い始めてます 口笛



 LIVE  とーっても楽しかった ラブラブ

ですが、、
なぜそんなにも楽しかったのか…
振り返ってみると……

その理由って、、
推し友さん、ブロ友さん、
みんなが一緒に応援してくれたから!
そう思うのですよね…おねがい

体験を共有してくれる仲間がいると

喜びは無限大に広がるんですねー 乙女のトキメキ

皆さまに改めて御礼申し上げます お願いキラキラ




札幌の青空 雲 VS 雲の対決… 物申す


月も雲も撮っていると楽しいですね
はぁ…癒やされる… ほんわか


昨日の夕暮れも美しかった…

ヨガからの帰り道 撮影



明日のブログ再開以降も

皆さまのブログにお邪魔して

いいねとコメントさせて頂きます音譜


今後ともよろしくお願いいたします飛び出すハート



美しい日の入り

こちらは6日の日の入り…


長くなりましたが自己紹介編

以上で終了ーー 爆笑笑いほんと長いよあせる


・・・・・・・・・・・・・・・・


おーーっと

ここまで書いていて、、


いつも読ませて頂いているブログさま

そちらで知った情報なんですけど…


 NHKスペシャル 4/7放送

 Last  Days  坂本龍一 最後の日々



番組放送に気づかなくて
慌ててNHKプラスで配信見ました
ぼんぞさん、情報ありがとうございます(*^^*)♡

↓4/11に再放送あります


死は等しく誰にでも訪れます…
坂本龍一さんの死への向き合い方…

公開してくださった
ご家族さま、関係者の皆さま
まことにありがとうございます

日々、生きていること

そのこと自体に自然と感謝できる…


そんな深い番組に心を揺さぶられました


改めまして、、

坂本龍一さんの冥福をお祈りいたします


合掌



それでは、、

読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤