皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨日は急遽  思い立って、、

『 ゴジラ−1.0 』に行ってきました 指差し



JR TOWER CENTER
ステラプレイス  7Fにある
札幌シネマフロンティア



パンフレット購入!

『PAUL』でランチ
ちょっと小洒落たパン屋さんですよ 口笛




帰宅後撮影、昨日の夕焼け


今朝の月
2024/04/03 03:08撮影
満月度 45.7% 南東 137.4°
高度 5.9° 地球との距離 375,947km


月の出は02:18
昇ってきたばかりのオレンジ色




天体望遠鏡でも撮影…

下弦の月からは欠けています
細かい雲がたくさん通過中…


少し時間をおいて
04:00撮影 満月度45.4%
南南東147.2° 高度11.6°
地球との距離 375,755km


天体望遠鏡での撮影

やはり下弦の月🌗に少し欠けています
外の気温は1℃ 体感は−1℃

あらっ 奇しくもゴジラと一緒 ひらめき
" マイナスワン "

特攻隊員が死ねずに
終戦を迎え国に戻って来たとき…、
どんな負の想いを内面に抱えるのか…、
(今の考えなら死なない方が良いのですけどね💦)


上京して観た舞台
『 あゝ同期の桜 』
今回観た映画
『 ゴジラ−1.0 』
奇しくも重なるものがありました

ゴジラ雲に導かれるように
映画に行きましたけど……笑い泣き
行って良かった キラキラキラキラ


ゴジラ雲
ありがとうー

そして思うのです…
舞台『 あゝ同期の桜 』での
アブラショージのつなぎの色 ニコニコ笑

映画の世界での整備士のつなぎの色
もっと濃いネズミ色だった ニヤリ

舞台と映画の見せ方の違い
映画はあくまでリアルに…
舞台はシンプルに…

シンプルに見せたほうが舞台に合ってる
そういうことが分かっておもしろかった

演出家ニッキは
どこまで計算してるのかな…、

朝の連ドラ『らんまん』夫婦役だった
神木隆之介くん × 浜辺美波さん

今回もとても良かったなぁ…照れ
心の傷を負った神木くん演ずる元特攻隊員敷島浩一
支える浜辺さん演ずる大石典子


それにしても良い役者さん揃えて…ニコニコ

山田裕貴 吉岡秀隆 青木崇高
安藤サクラ 佐々木蔵之介…

青木崇高さんが腕利きの整備士さん役
舞台のアブラショージとかぶって観ちゃった🤣

監督・脚本・VFX 
山崎貴さん

第96回アカデミー賞
視覚効果賞  受賞 
おめでとうございます

いろいろ楽しませて頂きました
機会があれば映画ぜひ一度ご覧ください

簡単な感想ですが…
ネタバレは良くないので… ウインク


夜明けの月 05:15撮影




天体望遠鏡でも…

夜明けの時間どんどん早まってますラブラブ

本日の日の出は05:13でした
新月は9日です

あーっと、、
↓今朝おもしろいすじ雲  出てました!





台湾の地震、、
被害の映像を見ました😢
皆さま、ご無事でありますように…

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤