皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



昨日、、

お天気荒れましたねー ガーン

皆さま、大丈夫でした!?


札幌も朝からどんより…、、




そんな中「ヌン活」に出かけましたバレエキラキラ
しかも、おひとり様ヌン活 口笛
ヌン活とはアフタヌーンティーを楽しむ活動です

こちらJR札幌駅


札幌駅改札口近くのベンチ
ストーブが旅人達を暖めてくれますラブラブ


初めて見た時は衝撃だったけど…驚き
今では有り難み  よーく分かります


札駅のコンコースから
地下歩行空間へと進んで行くと…

日本ハムファイターズの広告!!


プロ野球開幕戦 日ハム勝利 おねがい飛び出すハート
ブロ友 てーままさん おめでとう💗


今回のヌン活はこちら 立ち上がる
ニューオータニイン 札幌



『ランデブーラウンジ 』
苺  抹茶  アフタヌーンティーセット


窓辺の席へのご案内……



飲み物はノンアルコール
季節のモクテルから
ピソンオレンジジュースベースチョイス


紅茶は7種類の中からお代わり自由です
1杯目は
ダージリン
2杯目は
ルイボスバニラ

キラキラやってきましたケーキスタンドキラキラ


1段目

2段目

3段目

本日のメニュー


下の段からお皿ごとはずして頂きますスイーツ

3段目
セイボリー●
自家製サーモンマリネとクリームサンド&ポテトのベーグルサンド
ピクルス添え
飲むサラダ(トマト・オレンジ)


2段目 抹茶
スイーツ●
苺と抹茶のティラミス
時計回りに…

抹茶シフォンケーキ
抹茶と苺のロールケーキ



1段目 苺
スイーツ●
苺と白ワインのジュレ 
時計回りに…
赤すぐりと苺のタルト
マカロン
苺と小豆のショートケーキ



こそっと感想を…てへぺろ
お値段おひとり ¥3,500

札幌の3月はまだ肌寒いの
あったかいスープなどちょっと添えてくれたらなぁ…指差し

体が冷え冷えだよ…真顔…窓際だし…真顔

なのでお値段的にもニ度目はないです
ただし女子会には宜しいかと思いますラブラブ


1982年開業のホテルなので


あちらこちらにレトロ感あり


こちらはホテル正面玄関前
謎のストーブオブジェ
『なんもさストーブ』


Samurai Artist   流政之氏作
「なんもさ」は方言で  意味は
「何でもないよ、どうってことないさ」


ニューオータニイン 札幌 を出て
札幌駅に戻ると上空は晴れていました


駅の自動販売機でガパオライス購入 ニコニコ


こちら、結構美味しいです スプーンフォーク
東南アジアの観光客の方  多いですし
よろしいのではないかしら ニヤニヤ

サンドイッチの自販機もありますが
私はガパオライス購入が多いかな…


夕暮れから再び雲が拡がりました



どーよ、この雲 くもりくもりくもり
これで昨夜の月撮影も断念 驚き

ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

明けて本日、朝 05:00 の風景
相変わらず雲が多いです笑い泣き



でもね…、月🌖出てきましたよ!びっくり
人間  最後まで諦めたらいけません

2024/03/30 05:53撮影
満月度 71.7% 南西 221.1°
高度 10.5° 地球との距離 394,303km





月の師匠のタマちゃんが
コメント欄で教えてくれたんです
朝6時前に見える可能性あるよって…、

タマちゃん、お知らせありがとう ラブキラキラ

無事、月の撮影できましたよ お願い 音譜


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤