皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


昨夜の満月🌕ワームムーン


皆さま、ご覧になれましたか ウインク

雨が降ったところも多かったようですね


先ずは札幌の天気から…、


昨日は快晴でした!! 

ねッ!キラキラ 素晴らしい青空 ニコニコ




どうやら、、
東の空も視界良好です 照れ ホッ



札幌の日の入り  17:53

東の空に昇ってくる月を狙います

日の入りから3分後
なんと17:56に月を捉えました 指差し

↓↓こちらです

満月度 99.5% 東  9.3°
高度  0.7°←コレすごくないですか
地球との距離  405,301km



実はこの場所、新築マンションとの隙間


プライバシーに配慮し
画面を切り取りしています キメてるキラキラ キラーン



画面でもオレンジ色がわかりますね おねがい

 
それでは、、
何枚か載せていきまーす🤭!

18:00
18:02
18:02
18:04
18:04


月の色が変わっていく様子
捉えられたと思うのですアップアップ


↓↓  精いっぱい拡大したもの


もっと奇麗なオレンジ色なんですよー笑


満月撮影後、帰宅途中の夕焼け


はーーっ こちらも美しいーー ラブ クラッカー


手稲山方向の夕暮れ




そして、、月が頭上に昇ってきました


天体望遠鏡 22:07撮影 満月度98.5% 

ワームムーンです💚

さぁてと…、
翌朝に備えて就寝……ふとん1ふとん2ふとん3  zzz


2024/03/26   
早朝   04:30  起床
あかーーーん
また雲が発生しとる…… 滝汗 むかっむかっ




すいませーん
このあとはお察しくださーい 真顔


皆さん、今日も…、
良い1日をお過ごしください  キラキラ晴れキラキラ


わたくし的には朝が残念 えー


波動砲発射準備!ではなくて…、

天体望遠鏡で待ち構えてたのにー 口笛
雲が邪魔して撮れなかったなぁ…
以上、現場からの報告でしたキラキラ日本国旗キラキラ


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤