皆さまこんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり



もうね、この冬は凍らないと思うの…

 川の全面凍結のことです…🤣


ほらもう、氷  溶け始めてるし…びっくり


ブロ友さんがね、昨日  2024/02/14 は
 立春 末侯
 第三侯  魚上氷(うおこおりをいずる)
 です。
と、ブログで教えてくださいました

私はちょうど川の様子を思いだしたので
思わずコメント欄に↓↓書いたのね



川の氷が溶け始めて、、
氷の下の魚たちが動き始めるかしらね
と思って書いたコメなんだけど…


ブロ友さんのお返事が洒落ているの…🤭

 少しづつ緩んで
 魚も氷から顔を出してくふ。

 雰囲気は感じますね。

勝手に抜き書きしてごめんなさいお願い流れ星
あまりに可愛らしいコメ返に…、
こちらで紹介したくなってしまったのキラキラ

私のブロ友さんは本当に素適だ おねがいドキドキ

言葉の選び方が秀逸で、、
彼女の語録を作りたいくらいなのだ キューン

住まいは北と南、遠く離れていても、
お月さまとニッキ恋の矢  そしてもうひとつ

座敷わらしの存在大きいかな
彼女のお陰で、みんなの友情は、、
日に日にほんわりラブラブと育っていく…
私たちだけでなく周りも巻き込んで…🤣

感謝してますからね  ニヤニヤ ←きっと笑ってるナ

恒例のどこに月は出ていますか?


こちらです↓↓


お日さまが沈むと
月はくっきりとその姿を現します





満月度33.3% 南 高度56.7°

この冬は暖かいと言ったそばから
今日  明日は寒さがぶり返すようです口笛


月の撮影、本日お休み決定 絶望!

皆さま、、
お風邪などお召しになりませんように…

そうそう、忘れるところでした
バレンタインデーは昨日でしたけど…笑

ブログを訪ねてくださる皆さんに
友チョコ用意していたんですニコニコ

ピエール・エルメ・パリ
ショコラ オ マカロンの詰め合わせ


ちょっと隊カラーっぽくないですかー?

それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤